通信障害などで一時的に受信できなかったEメール(i)を閲覧する

重度の通信障害などで、一時的にEメール(i)の受信ができなかった場合、メールボックスに「一時受信」のボックスが自動で新設され、受信できなかったメールの閲覧が一時的にできるようになります。

「一時受信」ボックスのメール(i)を閲覧する

ステップ 1

ホーム画面より「メール」アイコンをタップ

ホーム画面より「メール」アイコンをタップ

ステップ 2

「受信」ボックスにて「メールを取得できません」のエラーメッセージが表示されたら「OK」ボタンをタップ

「受信」ボックスにて「メールを取得できません」のエラーメッセージが表示されたら「OK」ボタンをタップ

ステップ 3

上部のメールボックスをタップし、新設された「一時受信」ボックスをタップ

上部のメールボックスをタップし、新設された「一時受信」ボックスをタップ

ステップ 4

メールをご覧いただけます。

メールをご覧いただけます。

Eメール(i)送信時のご注意

  • 障害などで一時的にメールの受信ができない場合、送信時に「メールを取得できません」のエラーメッセージが表示されますが、メールは正しく送信されます。(送信履歴は残りません)