盗難紛失サポート
2018年10月2日(火)より「あんしん保証パック with AppleCare Services」ご加入中のユーザーへの「盗難紛失サポート」の提供は終了しました。
固定インターネット回線のオプションサービスとしてお申し込みの「とく放題」[サービス名称:とく放題(B)]をお申し込みのお客さまは本サービス対象外となります。
「盗難紛失サポート」とは
「盗難紛失サポート」は、「とく放題」の加入者特典として、ソフトバンク株式会社が提供するサービスです。
「とく放題」の加入者が利用しているスマートフォン(対象機種)が盗難や紛失などのトラブルにより利用できなくなった際に、「あんしん保証パック」※1の会員価格で機種を買い替えるとき、会員価格から最大1.1万円を割引します。
- ※1当ページにおける「あんしん保証パック」とは以下のサービスの総称を指します。
あんしん保証パック、あんしん保証パックプラス、あんしん保証パック(i)、あんしん保証パック(i)プラス
対象
「とく放題」、ならびに「あんしん保証パック」※1にご加入のお客さまが対象となります。ただし、「とく放題」加入から起算して30日間が経過するまでは本サービスをご利用いただけません。
- 固定インターネット回線のオプションサービスとしてお申し込みの「とく放題」[サービス名称:とく放題(B)]をお申し込みのお客さまは本サービス対象外となります。
- My SoftBankのログインが必要になります(加入状況を確認したいスマートフォンの電話番号でログインください)。
My SoftBankご利用方法をみる
スマートフォン | iPhone |
---|---|
あんしん保証パック/あんしん保証パックプラスの「盗難紛失保証サービス」「水濡れ・全損保証サービス」を利用して機種を買い替えるとき。 | あんしん保証パック(i)/あんしん保証パック(i)プラスの「トラブル(全損・盗難・紛失)による機種変更代金の割引」を利用して、機種を買い替えるとき。 |
対応機種
iPhone | 対応 |
---|---|
iPad | 非対応 |
スマートフォン | 対応 |
タブレット | 非対応 |
ケータイ | 非対応 |
- 対応機種は、「とく放題」および「あんしん保証パック」※1の加入対象とされている機種になります。
サービスの受付
本サービスは全国のソフトバンクショップでのみ受け付けします。
- ご利用の際は、本人確認書類(免許証やパスポートなど)をご持参ください。
- 盗難および紛失での本サービスのご利用の際は、警察署への届け出を証明する書類、もしくは当該事由を証明するその他書類をご提出いただく必要があります。
注意事項
- 本サービスの適用については「あんしん保証パック」※1の保証サービスが適用されることが条件となります。
- 本サービスは、あんしん保証パックの会員向け特別価格で新しい機種を購入した日から起算して6ヵ月を経過する日までの期間は利用いただけません。
- 本サービスを利用して機種を買い替える場合、新たにご購入いただく機種は、お客さまがお使いの機種と同一機種または当社指定機種となります。
- 本サービスを利用して機種を買い替える場合、ご利用中の対象機種からケータイに機種変更することはできません。
- 本サービスを利用する場合、新しい機種はその代金のお支払いと引き換えにお渡しします。
- 本サービスを利用して機種を買い替える場合、買い替え前に使用されていた対象機種のご利用を制限させていただきます。
- 水濡れおよび全損を事由として本サービスを利用される場合、買い替え前の対象機種を店頭で回収させていただきます。
- 本サービスは「とく放題」の加入特典のため、本サービスのみの解除はできません。「とく放題」を解除された場合は自動的に本サービスもご利用いただけなくなります。
- お客さまの故意・重過失が認められた場合は、当サポートの適用が受けられない場合があります。