1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. ソフトバンクの改善活動
  4. HELPOアプリで自分の健康状況を管理できるようになりました
お客さま

お客さま

HELPOのアプリ内で、自分の健康に関するデータを管理できたらいいのになぁ...

健康データ管理機能を含む、3つの新機能を追加いたします!

ソフトバンク社員

ソフトバンク
社員

改善ポイント1

「歩数」「睡眠」「体重」など、自分の健康状態を管理できるマイカルテ機能を追加しました。

改善ポイント2

様々な健康チャレンジをクリアすると「HELPOポイント」を獲得できるようになりました。

改善ポイント3

HELPOポイントの利用用途を拡大し、プレゼント抽選会へ応募できるようになりました。

いままで オンラインで医療相談や診療ができる いままで オンラインで医療相談や診療ができる
これから 健康データの管理もアプリから可能に これから 健康データの管理もアプリから可能に

HELPOとは

ソフトバンクの子会社であるヘルスケアテクノロジーズ(株)が提供する、⾝体に関するあらゆる悩みを様々な⽅法でサポートするヘルスケアアプリです。医師・看護師・薬剤師の医療専⾨チームに、24時間365⽇いつでもチャット相談できるほか、オンライン診療の受診や、病院検索、一般用医薬品の購入などをワンストップで利用することができます。

  • 「HELPO」はオンライン診療のプラットフォームを提供します。
    診療は提携医療機関が行います。
    別途診療費等がかかります。

改善活動のご紹介

さらに事例を表示する