PayPayカードゴールド 特典受け取り設定のご案内 PayPayカードゴールド 特典受け取り設定のご案内

特典を受け取るためには設定が必要です。
いくつかの質問にご回答いただくと、
お客さまに必要な設定を
ご確認いただけます。

step1 step1

ソフトバンクの
ご利用状況を教えて下さい

ご家族の契約も含めスマホ / ケータイ

SoftBank光 / SoftBank Air

おうちでんき / 自然でんき

1つ前に戻る

step2 step2

スマホ/ケータイの請求に
まとめてお支払いされていますか?

わからないかたはこちら

スマホ/ケータイ複数台の請求

SoftBank光 / SoftBank Air

おうちでんき / 自然でんき

1つ前に戻る

step3 step3

ソフトバンクポイントから
PayPayポイントへの
自動交換設定をされていますか?

わからないかたはこちら
1つ前に戻る

設定方法一覧

  • スマホ / ケータイの支払い方法を
    PayPayカード ゴールドに設定

    My SoftBankまたはソフトバンクショップで設定いただけます。

    My SoftBankで設定する

    アプリ
    ウェブ

    スクロール

    1契約情報へアクセス
    (ログイン状態が切れている場合、ご本人さま確認が必要です)

    2クレジットカードの「変更」を選択

    3「クレジットカード払い」を選択

    4「カード情報を手動で入力する」を選択

    5カード情報を入力

    6完了メッセージを確認

    カード番号、セキュリティコード、有効期限の確認方法はこちら

    スクロール

    1支払方法変更へアクセス
    (ログイン状態が切れている場合、ご本人さま確認が必要です)

    2クレジットカードを選択、「次へ」を選択

    3カード情報を入力、「同意する」を選択

    4入力情報を確認、「申込」を選択

    5完了

    カード番号、セキュリティコード、有効期限の確認方法はこちら

    ソフトバンクショップで設定する

    本人確認書類と固定通信サービスの情報を持ってお近くの店舗へご来店ください。

    閉じる
  • SoftBank光 / Airの支払いを
    スマホ / ケータイにまとめる

    チャットサポートまたはソフトバンクショップでまとめていただけます。

    チャットサポートでまとめる

    スクロール

    1チャットサポートへアクセスしてご利用中のサービスを選択

    2「料金や契約内容・オプション・キャンペーン」のチャットを選択

    3「連絡先電話番号や生年月日でログイン」または「S-ID/パスワードでログイン」を選択

    4「スマホとインターネットの請求をまとめたい」と入力すると、オペレーターが設定方法をご案内します

    ソフトバンクショップでまとめる

    本人確認書類と固定通信サービスの情報を持ってお近くの店舗へご来店ください。

    閉じる
  • おうちでんき / 自然でんきの支払いを
    スマホ / ケータイにまとめる
    おうちでんき
    自然でんき

    ソフトバンクショップへご来店 または、ソフトバンクでんき・ガスサポートセンターでまとめていただけます。

    ソフトバンクショップでまとめる

    本人確認書類とでんきお客さま番号を持ってお近くの店舗へご来店ください。

    でんきのお客さま番号がわからないかたはこちら

    ソフトバンクでんき・ガス
    サポートセンターでまとめる

    でんきのお客さま番号をご用意ください。
    また、ご家族名義のスマホ/ケータイのお支払いとまとめる場合は、ご家族の本人確認が必要です。同席の上ご連絡ください。

    でんきのお客さま番号がわからないかたはこちら

    電話番号:0800-170-37100800-170-3710(通話無料)
    受付時間:9:00~20:00(年中無休)

    ソフトバンクでんき・ガスサポートセンターでまとめていただけます。

    ソフトバンクでんき・ガス
    サポートセンターでまとめる

    でんきのお客さま番号をご用意ください。
    でんき契約名義のスマホ/ケータイ契約者名義が同じ場合のみ、お支払いをまとめることができます。

    でんきのお客さま番号がわからないかたはこちら

    ソフトバンクでんき・ガスサポートセンター

    電話番号:0800-170-37100800-170-3710(通話無料)
    受付時間:9:00~20:00(年中無休)

    閉じる
  • ご家族のスマホ / ケータイの支払いを
    PayPayカード ゴールドにまとめる

    ソフトバンクショップでまとめていただけます。

    カード契約者さまと請求をまとめたい
    スマホ / ケータイの契約者さまのご来店が必要です

    以下をご持参ください

    • ご来店者さま全員の本人確認書類

      運転免許証/パスポート/マイナンバーカード/健康保険証など

    • PayPayカード ゴールド
    • 家族確認書類

      住民票記載事項証明書、健康保険証、同性とのパートナーシップを証明する書類など、ご家族であることが確認できる書類(発行から3ヵ月以内のもの)

      詳しくはこちら

    • カード契約者さまとスマホ / ケータイの契約者さまが一緒にご来店いただけない場合は、委任状と支払い名義人同意書が必要です
    閉じる
  • ソフトバンクポイント→PayPayポイントの
    自動交換設定

    My SoftBankで設定いただけます。

    アプリ
    ウェブ

    スクロール

    1ソフトバンクポイントへアクセス

    2自動交換設定を「利用しない」の右側のボタンを選択

    3「自動交換を設定する」を選択

    4「利用する」になっていることを確認

    スクロール

    1ポイント管理へアクセス

    2OFF(未設定)の下「設定を変更する」を選択

    3「PayPay特典の受け取り先を変更する」を選択

    4完了

    閉じる
1つ前に戻る
「受け取り設定のご案内」TOPへ戻る

お支払い状況はMy SoftBankでご確認いただけます。

アプリ
ウェブ
閉じる 閉じる

スマホ/ケータイの請求にまとめてお支払い済みの場合
「お支払い料金」に一覧表示されます。

スマホ/ケータイの請求にまとめてお支払い済みの場合
「料金・支払い管理」に一覧表示されます。

閉じる

自動交換の設定状況はMy SoftBankでご確認いただけます。

アプリ
ウェブ
閉じる 閉じる

自動交換設定がされている場合、「PayPayポイントに
自動交換」が「利用する」と表示されます。

自動交換設定がされている場合、
「PayPayポイント自動交換」が「ON(設定中)」と表示されます。

閉じる
閉じる 閉じる

来店時に必要な持ち物一覧

  • 必須本人確認書類

    運転免許証/パスポート/マイナンバーカード/健康保険証など

  • 必須スマホ/ケータイ
  • 必須PayPayカード ゴールド

ご契約者さまが来店されない場合

  • 必須委任状

    ご記入いただき、ご持参ください。

SoftBank光/Airの
お支払いをスマホ/ケータイとまとめる

  • カスタマーID / お申し込み番号 / 固定回線番号

    ご契約時にご登録いただいた上記いずれかをご持参ください。

  • 同意書

    インターネット契約者とスマホ / ケータイの契約者が異なる場合必要です。

  • 家族確認書類

    インターネット契約者とスマホ / ケータイの契約者が異なる場合必要です。

    住民票記載事項証明書、健康保険証、同性とのパートナーシップを証明する書類など、
    ご家族であることが確認できる書類(発行から3ヵ月以内のもの)

    詳しくはこちら

おうちでんき/自然でんきの
お支払いをスマホ/ケータイとまとめる

  • でんきのお客さま番号

    お客さま番号の確認方法はこちら

  • 家族確認書類

    でんき契約者とスマホ/ケータイの契約者が異なる場合必要です。

    住民票記載事項証明書、健康保険証、同性とのパートナーシップを証明する書類など、
    ご家族であることが確認できる書類(発行から3ヵ月以内のもの)

    詳しくはこちら

ご家族のスマホの請求を
PayPayカード ゴールドにまとめる

  • 支払名義人同意書

    カード契約者さまが来店されない場合必要です。

  • 家族確認書類

    住民票記載事項証明書、健康保険証、同性とのパートナーシップを証明する書類など、
    ご家族であることが確認できる書類(発行から3ヵ月以内のもの)

    詳しくはこちら

閉じる