登録変更、解除方法

Apple Watch の変更・解除方法、モバイル通信サービス解除方法についてご紹介いたします。

ご利用開始時の注意事項

ご加入、設定を行うアプリケーションのログイン画面は、2種類あります。画面によって入力内容が異なります。

4G LTE接続の場合

4G LTE接続の場合

My SoftBankパスワードを入力して、ログインを行ってください。

Wi-Fi接続の場合

Wi-Fi接続の場合

iPhone の電話番号とMy SoftBankパスワードを入力して、ログインを行ってください。

Apple Watch の登録を変更する

ステップ 1

ホーム画面の Watch アプリを起動し、「ペアリングを開始」をタップ

ホーム画面の Watch アプリを起動し、「ペアリングを開始」をタップ

ステップ 2

Apple Watch をカメラに向けてペアリングを開始

Apple Watch をカメラに向けてペアリングを開始

ステップ 3

ペアリング完了画面が表示

  • 画面にそって Apple Watch の設定を行ってください。

ペアリング完了画面が表示

ステップ 4

利用規約が表示されたら、「同意する」を選択

利用規約が表示されたら、「同意する」を選択

ステップ 5

「モバイル通信を設定」をタップ

「モバイル通信を設定」をタップ

ステップ 6

設定変更画面の「登録済みのApple Watchを解除して登録」より、解除したい Apple Watch をタップ

設定変更画面の「登録済みのApple Watchを解除して登録」より、解除したい Apple Watch をタップ

ステップ 7

解除する Apple Watch と登録する Apple Watch を確認後、「登録に進む」をタップ

解除する Apple Watch と登録する Apple Watch を確認後、「登録に進む」をタップ

ステップ 8

確認画面で、「登録に進む」をタップ

  • 通信可能な Apple Watch が変更されます。

確認画面で、「登録に進む」をタップ

ステップ 9

お客さま情報※1を入力し、「登録する」をタップ

お客さま情報※1を入力し、「登録する」をタップ

ステップ 10

受付完了画面が表示

  • 受付完了のSMSが届くと、お手続きは完了です。

受付完了画面が表示

  • ※1
    お客さま情報と契約者情報が異なる場合は、お手続きできない場合があります。契約者情報は、My SoftBank よりご確認いただけます。
    契約者情報を確認する

モバイル通信サービスを解除する

ステップ 1

Apple Watch の登録を解除する」のステップ1から4の手順で、設定画面を表示

ステップ 2

「モバイル通信サービスを解除する」をタップ

「モバイル通信サービスを解除する」をタップ

ステップ 3

注意事項をご確認のうえ「モバイル通信サービスを解除する」をタップ

注意事項をご確認のうえ「モバイル通信サービスを解除する」をタップ

ステップ 4

確認画面で「サービスを解除する」をタップ

確認画面で「サービスを解除する」をタップ

ステップ 5

モバイル通信サービス解除画面が表示(手続き完了)

モバイル通信サービス解除画面が表示(手続き完了)

  • モバイル通信サービスを解除すると、世界対応ケータイ(Watch)も解除されます。

Apple Watch の登録を解除する

ステップ 1

ホーム画面の Watch アプリをタップ

ホーム画面の Watch アプリをタップ

ステップ 2

モバイル通信をタップ

モバイル通信をタップ

ステップ 3

モバイル通信プランの「ソフトバンク」の右側のマークをタップ

モバイル通信プランの「ソフトバンク」の右側のマークをタップ

ステップ 4

「ソフトバンクアカウントを管理」をタップ

「ソフトバンクアカウントを管理」をタップ

  • 設定画面が表示されます。

ステップ 5

「登録を解除する」をタップ

「登録を解除する」をタップ

ステップ 6

再度「登録を解除する」をタップ

再度「登録を解除する」をタップ

ステップ 7

確認画面で「解除する」をタップ

確認画面で「解除する」をタップ

ステップ 8

解除受付完了画面が表示

解除受付完了画面が表示

  • 解除完了のSMSが届くとお手続きは完了です。