戻る
電話で問い合わせをする
電話で問い合わせをする
(総合案内)
ソフトバンクカスタマーサポートへ、お電話でお問い合わせいただく窓口をご案内します。
受付時間
午前10時から午後7時まで
お問い合わせの電話番号
ソフトバンク携帯電話から | 一般電話などから | 海外から | |
---|---|---|---|
電話番号 | 157 | 0800-919-0157 | +81-92-687-0025 |
通話料 | 無料 | 無料 | 有料 ソフトバンク携帯電話からは無料 |
- 電話番号はお間違えのないようおかけください。
音声ガイダンスメニュー
お問い合わせ電話番号にダイヤルし、音声ガイダンスに従って、お聞きになりたい情報の番号を押してください。接続後に短縮番号を押していただくとご希望のメニューをすぐに聞くこともできます。
例:通話料金 [157] → [2] → [1]
- 音声ガイダンスメニューは予告なく変更となる場合があります。
メニュー番号 | 短縮番号 | 24時間受付※1 | |
---|---|---|---|
1 携帯電話をなくした場合の利用停止・再開 | 1 紛失時のお手続き | 11 | 可 |
2 発見時のお手続き | 12 | 可 | |
3 一定額ストップサービスの解除 | 13 | 可 | |
2 ご利用料金・お支払い方法の変更・ポイント照会 | 1 請求金額・内訳の確認 | 21 | 可 |
2 お支払い方法の変更 | 22 | 可 | |
3 未払い料金の確認 | 23 | 可 | |
4 ポイント照会・利用/Tカード番号登録 | 24 | 可 | |
3 電話機の操作方法・故障 | 1 電話機の操作方法 | 31 | 不可 |
2 故障 | 32 | 不可 | |
4 ご契約内容の確認・変更 | 1 オプションサービスの確認・変更 | 41 | 可 |
2 料金プラン・パケットの確認・変更 | 42 | 可 | |
3 キャンペーン・サービス案内 | 43 | 不可 | |
5 番号ポータビリティ(MNP)・解約 | 1 番号ポータビリティ予約受付 | 51 | 不可 |
2 番号ポータビリティ予約キャンセル | 52 | 可 | |
3 番号ポータビリティ予約番号照会 | 53 | 可 | |
4 解約 | 54 | 不可 |
- ※1オペレータによる受付時間は午前10時から午後7時までとなっております。
ご注意
- ご契約時の4桁の暗証番号が必要になります。
- 契約内容の変更および照会については、契約者ご本人さまからのみの受付となります。
- お客さまの契約状態によってメニューが異なる場合があります。
混雑予想カレンダー
あくまで目安となり、実際の状況とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
「つながりやすい」日においても、午前10時の受付開始直後はお電話がつながりにくい場合がございます。
つながりやすい |
比較的つながりやすい |
ややつながりにくい |
10~12時 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
12~17時 | |||||||
17~19時 | |||||||
10~12時 | |||||||
12~17時 | |||||||
17~19時 |
お客さまとの通話は、内容を正確に把握して対応させていただくため、また、サービスの向上、オペレータの教育、円滑な業務遂行を目的として原則記録、使用させていただきます。
また、弊社コールセンターの品質向上のため、お客さまのお問い合わせに対応させていただきましたオペレータについて、アンケートなどをお願いすることがあります。
なお、当該記録をこれらの目的以外に使用することはございません。