戻る
料金プラン見直し
料金プラン見直し
診断メール配信
お申し込み・解除の設定
料金プラン見直し診断メール配信のお申し込み・解除の設定についてご案内します。
料金プラン見直し診断メール配信
お客さまのご利用状況から、おすすめの料金プランを6ヵ月ごとに配信するサービスです。
配信スケジュール
初回は、お申し込みいただいてから1週間後に配信し、2回目から6ヵ月ごとにお客さまのご利用に合わせたおすすめのプランをお知らせします。
- 初回配信は原則申し込みから約1週間後ですが、対象プランの過去3ヵ月分のデータが存在しない場合、データが揃い次第メール配信を行います。
申し込み条件
- 基本プラン(音声)/通話基本プラン(2年契約無含む)/スマ放題/スマ放題ライトのいずれかにご加入中であること。
- 5Gおよび4G スマートフォン(USIM/eSIM単体契約を除く)の個人契約者であること。
- 家族データシェア/データシェアプラス/おてがるプラン/学割モンスターU18のいずれの適用も受けていないこと。
配信設定・解除設定
お申し込みの際は、My SoftBankからお申し込みください。
音声データ履歴の情報照会・活用に同意済の方は通話時間を加味した診断をいたします。
- 配信設定
- 解除設定
-
お申し込み手順
-
1ステップ1
My SoftBankにログイン後、利用規約をご確認の上、「規約を確認し、内容に同意します」を選択します。
-
2ステップ2
「お申し込み」を押します。
-
3ステップ3
お申し込み完了です。
-
-
お申し込み手順
-
1ステップ1
My SoftBankにログイン後、「配信を解除する」を押します。
-
2ステップ2
解除の設定は完了です。
-
My SoftBankログイン
注意事項
- 本サービスの月額利用料は無料です。ただし、ご加入中のデータ定額サービスにより、別途通信料がかかる場合があります。
- 対象プランから対象外プランに変更した場合、本サービスは自動的に解除されます。解除後、対象プランに加入した場合は再度申し込みが必要となります。
- 本サービスは、実際の請求とは算出方法の異なる場合があり、お客さまに必ず安くなるプランのご案内を保証するものではありません。