メッセージの初期設定をする

iPhone でメール(@softbank.ne.jp)をご利用いただくための設定方法をご案内いたします。
メール(@softbank.ne.jp)は、メッセージアプリケーション(MMS)でご利用いただけるEメールアドレスです。

これからご説明する操作は、My SoftBank へのアクセスが必要です。

メール(@softbank.ne.jp)アドレスの変更とiPhoneへの登録手順

ステップ 1

My SoftBank へアクセスし、「メール設定」を押します。

My SoftBank へアクセスし、「メール設定」を押します。

ステップ 2

「S!メール(MMS)」の「確認・変更」を押します。

「S!メール(MMS)」の「確認・変更」を押します。

ステップ 3

新しいメールアドレスを入力します。

新しいメールアドレスを入力します。

  • 以前使用していたメールアドレスが画面に表示される場合は、「新しく設定する」にチェックを付け、新しいメールアドレスを入力してください。

ステップ 4

「次へ」を押します。

「次へ」を押します。

ステップ 5

「変更する」を押します。

「変更する」を押します。

ステップ 6

メールアドレス変更完了です。

メールアドレス変更完了です。

ステップ 7

「設定」を押します。

「設定」を押します。

ステップ 8

「メッセージ」を押します。

「メッセージ」を押します。

ステップ 9

「MMSメッセージ」がオン(切り替えボタンアイコン)になっているかを確認し、「MMSメールアドレス」欄に変更後のメールアドレスを入力します。

「MMSメッセージ」がオン(切り替えボタンアイコン)になっているかを確認し、「MMSメールアドレス」欄に変更後のメールアドレスを入力します。

ご参考 : iPhone でご利用いただけるメール一覧

メールの
種類
アイコン アドレス 送信先 アドレス設定 絵文字
MMS MMS/SMS アイコン ***@softbank.ne.jp
/携帯電話番号
ケータイ/パソコン 必要
(携帯電話番号で送受信可能※1
SMS 携帯電話番号 ケータイ 不要
Eメール(i) メール アイコン ***@i.softbank.jp ケータイ/パソコン 必要
プロバイダ
メール
***@yahoo.co.jpなど ケータイ/パソコン 必要
  • ※1
    ソフトバンク携帯電話、ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク携帯電話への送受信のみ