戻る

メール・メッセージの設定
(iPhone)

メール・メッセージの設定方法をご案内いたします。

+メッセージ(プラスメッセージ)

  • +メッセージ(プラスメッセージ)

メールを設定する

  • メールを設定する
  • メールを設定する

Eメール(i)@i.softbank.jp メールアドレスの設定方法と、インターネットメールを利用するための設定方法をご案内いたします。

初めてEメール(i)(@i.softbank.jp)を使う

Eメール(i)(@i.softbank.jp)と、ソフトバンクWi-Fiをまとめて一括で設定することができます。

iPhone 一括設定ができない場合は以下の手順に沿って初期設定を行ってください。

Eメール(i)のアカウント設定をする

My SoftBank にて以下2つのアカウント設定をすることができます。

Eメール(i)のセキュリティ強化に伴う設定

2018年7月2日(月)から順次、暗号化(SSL)の設定がされていないメールの送受信を規制いたします。

Eメール(i)のセキュリティ強化に伴う暗号化
(SSL)設定

Gmail™、Yahoo!メールなどを使う

Gmail™ やYahoo!メールなどのインターネットメールをご利用いただけます。複数のメールを一つのメールアプリで受信することができます。インターネットメールをご利用する場合は、お手持ちの端末で設定を行ってください。

インターネットメールを使う

メッセージを設定する

  • メッセージを設定する

S!メール(MMS)、iMessage の設定方法をご案内します。ご利用になる前に初期設定が必要になります。

※iMessage は、iPhone 向けのメールおよびメッセージサービスになります。

メール・メッセージに関するその他の設定

メール関連に関する

よくあるご質問

    もっとみる