戻る
メール・メッセージの設定
メール・メッセージの設定
(iPhone)
メール・メッセージの設定方法をご案内いたします。
+メッセージ(プラスメッセージ)
携帯電話会社(ソフトバンク、NTTドコモ、KDDI)を問わず、電話番号だけでチャット形式の長文のメッセージや写真・動画などの送受信ができるメッセージサービスです。
Eメール(i)(@i.softbank.jp)
Eメール(i)(@i.softbank.jp)メールアドレスの設定方法についてご案内します。
Eメール(i)の設定方法
Eメール(i)(@i.softbank.jp)を利用するにあたって必要な設定についてご案内します。
Eメール(i)と、ソフトバンクWi-Fiスポットの設定をまとめて一括で行うことができます。
iPhone の一括設定ができない場合は以下の手順に沿って初期設定を行ってください。
Eメール(i)のアカウント設定
My SoftBankにてEメール(i)の「メールアドレス」と「パスワード」の設定をすることができます。
- メールアドレス、またはパスワードを変更した場合、必ず以下の方法で再設定をお願いします。
Eメール(i)の
セキュリティ強化に伴う設定
2018年7月2日(月)から順次、暗号化(SSL)の設定がされていないメールの送受信を規制いたします。
S!メール(MMS)・iMessage
S!メール(MMS)、iMessage の設定方法についてご案内します。ご利用になる前に初期設定が必要となります。
- iMessage は、iPhone 向けのメールおよびメッセージサービスとなります。
Gmail™、Yahoo!メールなど
Gmail™やYahoo!メールなどのインターネットメールをご利用の際、複数のメールを一つのメールアプリで受信することができます。インターネットメールをご利用の場合は、以下をご確認ください。