戻る

S!メール(MMS)の
アドレスを変更する
(スマートフォン)

スマートフォン向けサービス

スマートフォンでメール(@softbank.ne.jp)のアドレスを変更する方法についてご案内いたします。

メール(@softbank.ne.jp)は、SoftBankメールのアプリケーションでご利用いただけるEメールアドレスです。
SoftBankメールのアプリケーションの詳しい操作方法は、以下をご確認ください。

「SoftBankメール オンラインマニュアル」をみる

  • SoftBankメールのアプリケーションを使用せず、インターネットブラウザから My SoftBank に直接アクセスして設定することもできます。

事前にご確認ください

当ページでは SoftBankメールのアプリケーション Ver.6.1.1 での操作手順をご案内しています。
以前のバージョンをお使いの場合、画面推移や操作(動作)が異なることがあります。
ご利用機種のアプリケーションのバージョンアップ方法は、以下よりご確認ください。

「取扱説明書」をみる

メール(@softbank.ne.jp)のメールアドレスを変更する手順

  • 1
    ステップ1
    「メール」アプリケーションを押します。

    「メール」アプリケーションを押します。

  • 2
    ステップ2
    画面下部のメニューから「設定」を押します。

    画面下部のメニューから「設定」を押します。

  • 3
    ステップ3
    「電話番号・メールアドレス」を押します。

    「電話番号・メールアドレス」を押します。

  • 4
    ステップ4
    「My SoftBank へ移動」を押します。

    「My SoftBank へ移動」を押します。

  • 5
    ステップ5
    My SoftBank の画面が表示されたら「メール設定」を押します。

    My SoftBank の画面が表示されたら「メール設定」を押します。

  • 6
    ステップ6
    「S!メール(MMS)」の「確認・変更」を押します。

    「S!メール(MMS)」の「確認・変更」を押します。

  • 7
    ステップ7
    新しいメールアドレスを入力します。

    新しいメールアドレスを入力します。

    • 以前使用していたメールアドレスが画面に表示される場合は、「新しく設定する」にチェックを付け、新しいメールアドレスを入力してください。
  • 8
    ステップ8
    「次へ」を押します。

    「次へ」を押します。

  • 9
    ステップ9
    「変更する」を押します。

    「変更する」を押します。

  • 10
    ステップ10
    メールアドレス変更完了です。

    メールアドレス変更完了です。

メール・メッセージに関するその他の設定

メール関連に関する

よくあるご質問

    もっとみる