戻る

S!メール(MMS)の
アドレスを変更する
(スマートフォン)

スマートフォン向けサービス

スマートフォンでメール(@softbank.ne.jp)のアドレスを変更する方法についてご案内いたします。

メール(@softbank.ne.jp)は、SoftBankメールのアプリケーションでご利用いただけるEメールアドレスです。
SoftBankメールのアプリケーションの詳しい操作方法は、以下をご確認ください。

「SoftBankメール オンラインマニュアル」をみる

  • SoftBankメールのアプリケーションを使用せず、インターネットブラウザから My SoftBank に直接アクセスして設定することもできます。

事前にご確認ください

当ページでは SoftBankメールのアプリケーション Ver.6.1.1 での操作手順をご案内しています。
以前のバージョンをお使いの場合、画面推移や操作(動作)が異なることがあります。
ご利用機種のアプリケーションのバージョンアップ方法は、以下よりご確認ください。

「取扱説明書」をみる

  • 「メール」アプリからメールアドレスを変更する手順
  • 「+メッセージ」アプリからメールアドレスを変更する手順
  • 「メール」アプリからメールアドレスを変更する手順

    • 1
      ステップ1
      「メール」アプリケーションを押します。

    • 2
      ステップ2
      画面下部のメニューから「設定」を押します。

    • 3
      ステップ3
      「電話番号・メールアドレス」を押します。

    • 4
      ステップ4
      「My SoftBank へ移動」を押します。

    • 5
      ステップ5
      My SoftBank の画面が表示されたら「メール設定」を押します。

    • 6
      ステップ6
      「S!メール(MMS)」の「確認・変更」を押します。

    • 7
      ステップ7
      新しいメールアドレスを入力します。

      • 以前使用していたメールアドレスが画面に表示される場合は、「新しく設定する」にチェックを付け、新しいメールアドレスを入力してください。
    • 8
      ステップ8
      「次へ」を押します。

    • 9
      ステップ9
      「変更する」を押します。

    • 10
      ステップ10
      メールアドレス変更完了です。

  • 「+メッセージ」アプリからメールアドレスを変更する手順

    • 1
      ステップ1
      右上のメニューを押します。

      ・「会話形式」の場合は、右下の「マイページ」を押して、ステップ3へお進みください。

    • 2
      ステップ2
      「マイページ」を押します。

    • 3
      ステップ3
      「設定」を押します。

    • 4
      ステップ4
      「プライバシー」を押します。

    • 5
      ステップ5
      「My SoftBank へ移動」を押します。

    • 6
      ステップ6
      My SoftBank の画面が表示されたら「メール設定」を押します。

    • 7
      ステップ7
      「S!メール(MMS)」の「確認・変更」を押します。

    • 8
      ステップ8
      新しいメールアドレスを入力します。

      • 以前使用していたメールアドレスが画面に表示される場合は、「新しく設定する」にチェックを付け、新しいメールアドレスを入力してください。
    • 9
      ステップ9
      「次へ」を押します。

    • 10
      ステップ10
      「変更する」を押します。

    • 11
      ステップ11
      メールアドレス変更完了です。