AQUOS R5G 
オンラインマニュアル

セキュリティの設定について

項目変更点
画面ロック「画面ロック」のをタップしたときに表示される自動ロック画面消灯後にロックに変更されます。
詳細設定画面の固定アプリ固定に変更されます。
NFC/おサイフケータイ 設定NFC設定NFC/おサイフケータイに変更されます。

関連情報

セキュリティ利用時の操作

NFC/おサイフケータイ®を利用禁止にする
ホーム画面で(設定)セキュリティ詳細設定NFC/おサイフケータイ 設定NFC/おサイフケータイ ロック次へ操作用暗証番号を入力OKOK
特定のアプリだけが利用できるように制限する
ホーム画面で(設定)セキュリティ詳細設定アプリ固定OFFON表示)利用可能にするアプリを起動画面下部から上にドラッグアプリの履歴のアイコンをタップ固定OK
  • 設定を解除するには、画面下部から上にドラッグしたまましばらく待ちます。
  • 確認画面が表示されたときは、画面に従って操作してください。

顔認証についてのご注意

画面を消灯してから4時間を超えると、顔認証を使用した画面ロックの解除ができなくなります。予備の画面ロック解除方法(パターンロックNo.(PIN)パスワード)を使用して、画面ロックを解除してください。画面ロックを解除したあとは、顔認証を使用した画面ロックの解除ができるようになります。