AQUOS R5G
オンラインマニュアル
充電が開始しない
充電が開始しない場合は、以下の点をご確認ください。
- ACアダプタのUSB Type-Cプラグが本機にしっかりと差し込まれていますか。いったん取り外し、もう1度確実に差し込んでください。
- ACアダプタのプラグが、コンセントにしっかりと差し込まれていますか。いったん取り外し、もう1度確実に差し込んでください。
- 指定品以外のACアダプタなどを使っていませんか。必ず指定品を使用してください。指定品以外のものを利用すると、充電できないばかりか、内蔵電池を劣化させる原因となります。
- 充電/着信ランプが点滅していませんか。このときは、充電ができていません。指定品の充電器を使用して充電してください。
それでも充電ができない場合は、お問い合わせ先またはソフトバンクショップへご相談ください。 - ACアダプタのUSB Type-Cプラグが汚れていませんか。端子部を乾いたきれいな綿棒などで清掃してから、充電し直してください。
こちらで検索できます