AQUOS R5G 
オンラインマニュアル

テレビ(フルセグ/ワンセグ)を見る

放送波の受信状況に応じて、地上デジタルテレビ放送「フルセグ」と、移動体端末向けサービス「ワンセグ」を見ることができます(海外では利用できません)。

関連情報

コンテンツ権利保護について

本機は地上デジタルテレビジョン放送のコンテンツ権利保護のための仕組みとして、「コンテンツ権利保護専用方式」(ソフトウェア方式)を採用しています。そのため、B-CASカードなどは不要です。

「コンテンツ権利保護専用方式」(ソフトウェア方式)に関するお問い合わせは、一般社団法人地上放送RMP管理センターにご確認ください。

ホームページ:http://www.trmp.or.jp/

メールアドレス:info-trmp@trmp.or.jp

こんなときは

テレビが起動できない

電池残量が少ないときは、テレビを起動できません。本機を充電してください。

テレビが見られない

テレビアンテナケーブルを取り付けてご利用ください。

受信状態は良好ですか。電波の強い場所へ移動してください。

テレビ利用時のご注意

視聴環境について

本機は、電波を利用しているため、特に屋内や地下街、トンネル内などでは電波が届きにくくなり、テレビ視聴が困難になることがあります。また、テレビ視聴中に電波状態の悪い場所へ移動すると、映像が急に途切れることがありますので、あらかじめご了承ください。お客様のご利用環境によって電波の受信状態が異なるため、一部地域では見られない場合があります。受信状態の良い環境でご利用ください。

海外でのご利用について

海外では、放送形式や放送の周波数が異なるため利用できません。

チャンネル設定について

放送局の周波数が変更された場合や、地域によっては地域選択ではチャンネルを正しく登録できないことがあります。その場合は、再度チャンネルリストを設定してください。

運転中や歩行中はテレビを利用しない

自転車やバイク、自動車などの運転中や歩行中は、テレビを利用しないでください。