arrows We 
オンラインマニュアル

セキュリティとプライバシー

セキュリティとプライバシーに関する設定ができます。設定できる項目は次のとおりです。

項目説明
アプリのセキュリティ・Google Play プロテクト
本機をスキャンしてセキュリティに問題がないかを確認するかどうかなどを設定します。
デバイスのロック解除・セキュリティ解除方法
画面ロックの解除方法を設定します。
・指紋管理/FASTフィンガーランチャー
指紋の登録などができます。
アカウントのセキュリティ・Google セキュリティ診断
Google アカウントのセキュリティの状態を確認したり、セキュリティ強化したりできます。
・パスワード チェックアップ
Google アカウントに保存されたパスワードのセキュリティを確認できます。
デバイスを探す・デバイスを探す
本機を紛失したときに本機を探す方法を設定します。
・不明なトラッキング アラート
不明なトラッカーが検出されたときに通知するかどうかを設定します。
システムとアップデート・セキュリティ アップデート
ネットワークを利用してソフトウェア更新が必要かどうかを確認し、必要なときには更新ができます。
・Google Play システム アップデート
ネットワークを利用してGoogle Play システムの更新が必要かどうかを確認し、必要なときには更新ができます。
・バックアップ
バックアップに関する設定をします。
プライバシー・権限マネージャ
アプリに必要な許可について設定できます。
・プライバシー ダッシュボード
権限を最近使用したアプリを確認できます。
・広告
広告IDに関する設定をします。
・ヘルスコネクト
健康に関するデータをアプリと共有したり、管理したりするかどうかを設定します。
・位置情報を共有する方法の更新
位置情報を共有する方法が変更されたアプリを確認できます。
・クリップボードへのアクセスを通知
クリップボードにコピーしたテキストや画像などにアプリがアクセスしたときに、メッセージを表示するかどうかを設定します。
・パスワードを表示
パスワード入力時に、文字を隠さずに表示するかどうかを設定します。
・位置情報へのアクセス
位置情報の利用を許可するかどうかをアプリごとに設定します。
・アクティビティ管理
アクティビティ管理を設定します。
その他のセキュリティとプライバシー・プライバシーモード
ホーム画面に表示されるアプリや通知、着信をまとめて隠すなどの設定ができます。
・ロック画面上の通知
ロック画面に通知を表示するかどうかを設定します。
・ロック画面にメディアを表示
ロック画面にメディアプレーヤーを表示したままにするかどうかを設定します。
・アプリのコンテンツ
Android システムにコンテンツを送信することをアプリに許可させるかどうかを設定します。
・Android System Intelligence
「デバイス学習」「キーボード」「デバイスによる認識」などを設定します。
・Google の自動入力サービス
Google の自動入力サービスを利用するかどうかを設定します。
・arrows passport
ID(アカウント)やパスワードなど認証情報を登録して管理します。登録した内容を引用して入力できます。
・使用状況と診断情報
Google に使用状況と診断情報を自動的に送信するかどうかを設定します。
・ロック解除延長1
本機を持ち運んでいるかどうかや、信頼済みの場所/デバイスを確認して、自動的に画面ロックを解除するかどうかを設定します。
・Android セーフ ブラウジング
危険なウェブサイトの脅威に関する通知を表示するかどうかを設定します。
・デバイス管理アプリ
デバイス管理アプリを有効にするかどうかを設定します。
・SIM ロック
SIMロックに関する設定をします。
・暗号化と認証情報
暗号化や認証情報ストレージについて設定します。
・信頼エージェント1
信頼エージェントを表示するかどうかを設定します。
・利用アプリの固定
特定のアプリの画面だけが表示されるように設定します。
・SIM の削除時に本人を確認
eSIMの情報を削除する前に本人確認をするかどうかを設定します。
  1. セキュリティ解除方法がなしまたはスワイプ以外のときに設定できます。