arrows We 
オンラインマニュアル

緊急時ブザーについて

緊急時ブザーは、緊急時などに大音量のブザーを鳴らすことができる機能です。ブザーを鳴らしたとき、自動で電話をかけたり(自動音声電話発信)、SMSを送信できます(自動SMS送信)。

関連情報

緊急時ブザー利用時のご注意

緊急時ブザー利用時は、次の点にご注意ください。

  • PINロック状態のときは、ブザーは鳴りますが自動音声電話発信/自動SMS送信は動作しません。
  • PINコードを有効にしている場合、本機を起動してから1度もPINコードを入力していないときは、ブザーは鳴りますが自動音声電話発信/自動SMS送信は動作しません。
  • セキュリティ解除方法をなしまたはスワイプ以外に設定している場合、本機を起動してから1度も画面ロックを解除していないときは、ブザーは鳴りますが自動音声電話発信/自動SMS送信は動作しません。
  • SIMカードを取り付けていないときやeSIMが無効のときは、ブザーは鳴りますが自動音声電話発信/自動SMS送信は動作しません。
  • 緊急時ブザーの音量は調節できません。大音量で音が鳴りますので、ご使用の際はご注意ください。
  • マナーモード中も緊急時ブザーは動作します。
  • 自動音声電話発信を行ったとき、通話中の操作が一部制限されます。
  • 緊急時ブザー動作中の電話着信は次のようになります。
    自動音声電話発信が有効のときは、登録している発信先番号からの電話着信のみ受けることができます(自動的に応答します)。発信先番号以外からの着信は拒否され、不在着信として記録されます。
    自動音声電話発信が無効のときは、電話着信を受けることができます(自動的に応答しません)。
  • 呼出中から約30秒経過しても相手の応答がないと、自動音声電話発信を中断します。発信先番号を複数登録しているときは、登録番号順に次の発信先に自動音声電話発信します。
  • 緊急時ブザーは、周囲の注意をこちらに向けるためのもので、犯罪防止や安全を保障するものではありません。本機能を使用した際に、万が一損害が発生したとしても、当社は一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。