Libero3
オンラインマニュアル
セキュリティの設定
設定できる項目は次のとおりです。
- の設定によっては、表示される項目が異なります。
| 項目 | 説明 |
|---|---|
| 緊急時情報 | ユーザーの医療に関する情報や緊急連絡先を設定することができます。 |
| Google Play プロテクト | 本機をスキャンしてセキュリティに問題がないかを確認するかどうかを設定します。 |
| デバイスを探す | 本機を紛失した場合に本機の位置を表示するように設定します。 |
| セキュリティ アップデート | ネットワークを利用してシステムアップデートが必要かどうかを確認し、必要なときには更新ができます。詳しくは、「システムアップデートについて」を参照してください。 |
| Google Play システム アップデート1 | Google Playシステムのアップデートの有無を確認します。 |
| 画面ロック | 画面ロックの解除方法を設定します。 |
| ロック画面の表示 | ロック画面の通知やロック画面メッセージなどについて設定します。 |
| 顔認証 | 顔認証で、自動的に画面ロックが解除されるように設定します。詳しくは、「顔認証機能を利用する」を参照してください。 |
| Smart Lock | 画面ロックの解除方法をパターン/PIN/パスワードに設定しているとき、本機を持ち運んでいるかどうかや、信頼できる場所/デバイスを確認して、自動的に画面ロックを解除するかどうかを設定します。 |
| デバイス管理アプリ | デバイス管理アプリの有効/無効の設定をします。 |
| SIM カードロック | SIMカードロックに関する設定を行います。 |
| 暗号化と認証情報 | 本機の暗号化や、認証情報について確認・設定します。 |
| 信頼エージェント | 信頼エージェントの有効/無効の設定をします。 |
| 画面の固定 | 特定のアプリの画面だけが表示されるように設定します。 |
- 使用状況によって表示されないことがあります。