Xiaomi 14T Pro 
オンラインマニュアル

セキュリティとプライバシー

セキュリティやプライバシーに関する設定ができます。設定できる項目は次のとおりです。

項目説明
デバイスをスキャンデバイスの設定を確認します。
アプリのセキュリティ本機をスキャンしてセキュリティに問題がないかを確認するかどうかを設定します。
デバイスのロック解除画面ロックの解除方法を設定します。
アカウントのセキュリティGoogle セキュリティ診断やパスワードのセキュリティの確認を利用できます。
デバイスを探す本機や接続済みのデバイスを紛失した場合に探すことができるようにするかどうかを設定します。
システムとアップデートGoogle Playのアップデートの有無を確認します。
プライバシー・権限マネージャ
機能ごとに利用を許可するアプリを設定します。
詳しくは、「アプリに必要な許可を設定する」を参照してください。
・プライバシー ダッシュボード
権限を最近使用したアプリを確認できます。
・広告
表示される広告に関する設定ができます。
・ヘルスコネクト
ヘルスコネクトの利用について設定します。
・位置情報を共有する方法の更新
位置情報を共有する方法を更新します。
・カメラへのアクセス
カメラの使用を許可するかどうかを設定します。
・マイクへのアクセス
マイクの使用を許可するかどうかを設定します。
・クリップボードへのアクセスを通知
クリップボードにコピーしたテキストや画像をアプリが利用しようとするときに通知するかどうかを設定します。
・パスワードを表示
入力したパスワードを短い間表示します。
・位置情報へのアクセス
位置情報を利用するかどうかを設定します。
・アクティビティ管理
Googleに保存を許可するアクティビティと情報を選択できます。
その他のセキュリティとプライバシー・特別な権限
特別な権限について設定できます。
・その他の権限
その他の権限について設定できます。
・ロック画面にメディアを表示
ロック画面にメディアプレーヤーを表示するかどうかを設定します。
・アプリのコンテンツ
Android システムにコンテンツを送信することをアプリに許可するかどうかを設定します。
・Android System Intelligence
本機やアプリの使用状況データを本機が学習してテキストの入力や音声認識を補助するかどうかを設定できます。
・SoftBank
SIMロックについて設定します。
詳しくは、「PINコードを有効にする」を参照してください。
・Google の自動入力サービス
Google アカウントに保存されているパスワードなどの情報を、1回タップするだけで入力するように設定ができます。
・使用状況と診断情報
Androidの機能向上のため、診断データと本機やアプリの使用状況データをGoogleに送信するかどうかを設定できます。
・Android セーフ ブラウジング
危険なウェブサイトの脅威に関する通知を表示させるかどうかを設定します。
・デバイス管理アプリ
デバイスをコントロールしているアプリについて設定します。
・暗号化と認証情報
暗号化と認証情報について設定します。
・信頼エージェント
画面ロックの解除方法を設定している場合に、ロック解除延長について設定します。
・SIM の削除時に本人を確認
eSIMの削除時に本人確認を行うかどうかを設定します。

関連情報

データセーバー機能の対象外とする機能を設定する

ホーム画面で(設定)セキュリティとプライバシーその他のセキュリティとプライバシー特別な権限モバイルデータの無制限利用対象外としたいアプリ名をタップ
  • アプリ名をタップするたびに、有効()/無効()が切り替わります。