Xperia XZ3 
オンラインマニュアル

セキュリティ

画面ロックや、SIMカードロックなどに関する設定ができます。設定できる項目は次のとおりです。

項目説明
Google Play プロテクト1本機を定期的にスキャンし、セキュリティ上の脅威を確認するかどうかを設定します。
デバイスを探す1「デバイスを探す」機能のON/OFFを設定したり、デバイスを探す方法を確認したりします。
セキュリティ アップデート1セキュリティ アップデートの更新の有無を確認します。
Google Play システム アップデート1Google Play™ システム アップデートの更新の有無を確認します。
画面のロック画面ロックの解除方法を設定します。
指紋設定指紋の設定をします。
Smart Lock画面ロックの解除方法を「パターン」/「ロックNo.」/「パスワード」に設定している場合、信頼済みの場所/デバイス/音声を確認、または持ち運び検知機能を利用して、自動的に画面ロックを解除するかどうかを設定します。
デバイス管理アプリデバイス管理アプリの有効/無効の設定をします。
SIMカードロック設定SIMカードロックに関する設定をします。
詳細設定・暗号化と認証情報
暗号化と認証情報に関する設定をします。
・信頼エージェント
信頼できるエージェントの有効/無効の設定をします。
・画面のピン留め
本機で特定のアプリの画面だけが表示されるように設定します。ONにすると、固定した画面は移動できなくなります。
  1. 使用状況によって表示が異なる場合があります。

関連情報

セキュリティ利用時の操作

画面をロックしないように設定する
ホーム画面で(設定)セキュリティ画面のロックなし
  • 変更前の画面ロック解除方法がなしまたはスワイプ以外のときは、画面のロックをタップしたあとロックを解除し、なしをタップしたあと無効にするをタップする操作が必要です。
指紋を登録する
ホーム画面で(設定)セキュリティ指紋設定画面の指示に従って、画面ロック解除方法を設定通知の表示方法をタップ完了次へ次へ指紋センサーに指を当て、本機が振動したら離す完了
  • 続けて別の指紋を登録する場合は、他の指紋を追加をタップします。
  • 画面ロック解除方法を「パターン」/「ロックNo.」/「パスワード」に設定している場合や指紋を登録済みの場合は、画面ロック解除の入力画面が表示されます。画面ロック解除方法を入力し、画面の指示に従って操作してください。