Xperia XZ3 
オンラインマニュアル

ウィジェットを追加する

追加できるおもなウィジェットは次のとおりです。

項目説明
スケジュール今日のスケジュールを表示します。
ドライブGoogle ドライブを利用できます。
ニューススイートお気に入りのニュースサイトなどのヘッドラインを表示します。
マイフィード時間帯や現在地、ロケーション履歴に基づいてそのときに必要と思われる情報を自動的に表示します。
ミュージック曲の再生や一時停止、スキップの操作ができます。
メッセージ リストウィジェットメッセージの会話の一覧を表示します。
メッセージ会話ウィジェットメッセージの会話画面を表示します。
カレンダーを表示します。
時計時計を表示します。
時計と天気時計と天気を表示します。
At a glance日時やカレンダーの情報などを表示します。
Chromeで検索Chromeで検索ができます。
ChromeのブックマークChromeのブックマークを表示します。
Eメールeメールのアカウントを選択して受信したメールを表示します。
Gmail選択したラベルのメールをすぐに確認できます。
Googleウェブサイトや本機内を検索できます。
Google ニュースニュースを表示します。
Google Play Music曲の再生や一時停止、スキップの操作ができます。または、曲のシャッフル再生ができます。名称は同一で、大きさの異なるウィジェットがあります。
Google Sound Search付近で再生されている曲のタイトルを確認できます。
Reader Store widgetソニーのeBookストア「Reader Store」を表示します。
Video & TV SideView番組表を見たり、リモコン操作したり、番組を録画したりできます。

手順

ホーム画面のアイコンがない場所をロングタッチウィジェット

ウィジェット一覧画面が表示されます。

手順

追加したいウィジェットをロングタッチ

  • 「時計」または「時計と天気」のウィジェットを追加する場合は、時計時計と天気追加したいウィジェットをロングタッチします。

手順

追加したい場所にドラッグ

ウィジェットが追加されます。

  • 追加するウィジェットによっては、以降も操作が必要な場合があります。画面の指示に従って操作してください。
  • 追加操作を中止する場合は、画面上部のキャンセルまでドラッグします。

スクロール

関連情報

ホーム画面のアレンジ時の操作

ウィジェットやアイコンを移動する
ホーム画面で対象のアイテムをロングタッチ移動したい場所にドラッグ
ウィジェットやアイコンを削除する
ホーム画面で対象のアイテムをロングタッチホーム画面から削除へドラッグ