Xperia XZ3 
オンラインマニュアル

ホーム画面の設定をする

設定できる項目は次のとおりです。

項目説明
Googleフィード最初のホーム画面の左のシートに、Googleフィード画面を追加するかどうかを設定します。
おすすめのアプリ情報アプリの検索画面におすすめのアプリ情報を表示するかどうかを設定します。
検索検索結果に含めるコンテンツを設定します。
自動回転本機の方向に応じて、ホーム画面を自動回転させるどうかを設定します。
上方向のスワイプを有効にするホーム画面の(アプリ)を非表示にし、ホーム画面を上にスワイプ(フリック)すると、ランチャー画面を表示するかどうかを設定します。
アイコンサイズホーム画面やランチャー画面のアイコンサイズを設定します。
アイコンの見た目アイコンのデザインを変更します。
アイコンの背景アイコンに白い円形の背景を追加するかどうかを設定します。
ドックに名前を表示ホーム画面下のドック(Dock)メニューに配置したショートカットなどの名前を表示するかどうかを設定します。
ホーム画面にアイコンを追加ランチャー画面のアイコンをロングタッチするだけでホーム画面にショートカットを追加できるようにするかどうかを設定します。
自動的にアイコンを隙間なく配置ホーム画面に配列されているアプリアイコンなどを、自動的に隙間なく配置するかどうかを設定します。
重複するアプリの削除ホーム画面に追加したアプリのショートカットが重複したとき、自動的に削除するかどうかを設定します。
ライセンスライセンスを表示します。
Xperia機器IDXperia IDが表示されます。
ホームのバージョンアプリのバージョンが表示されます。

手順

ホーム画面のアイコンがない場所をロングタッチ設定

手順

各項目を設定

設定が完了します。

スクロール