-
毎月の請求金額などの利用料金を確認する方法を教えてください。
-
毎月の請求金額・ご利用料金はMy SoftBank、LINEでご確認ください。
- ※
法人のお客さま向けFAQについてはこちらをご確認ください。
- ※
ソフトバンク公式LINEアカウントおよびMy SoftBankのメンテナンス時は、請求金額や内訳のご確認ができない場合があります。
お時間をあけてご確認するか、チャットサポートまでお問い合わせください。
-
My SoftBankでの確認方法
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
「請求情報の照会」で確認
- ※
-
LINEでの確認方法
LINEのトーク上でご確認するには、ソフトバンクのLINE公式アカウントとMy SoftBankを連携する必要があります。
My SoftBankとLINEの連携がお済みでないお客さまは「1」の項目、すでに連携済みのお客さまは「6」の項目からご確認ください。
ご利用方法
まずはソフトバンクのLINE公式アカウントの友だち登録をお願いします。
「LINEでかんたん確認」をタップ後、「My SoftBankとの連携はこちら」をタップ
「許可する」をタップ
「SoftBank ID」と「パスワード」を入力し、「ログインする」をタップ
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「My SoftBankと連携する」をタップ
連携完了画面が出るので、トーク画面に戻る
「LINEでかんたん確認」をタップ後、「請求」をタップ
「請求金額を確認する」をタップ
請求金額を確認
- ※
画像は請求確定前の場合です。
- ※
画像は請求確定後の場合です。
- ※
請求金額や明細を書面にてご確認することができます。
- 毎月の発行をご希望のお客さまはこちらをご確認ください。
- 過去分の請求書/内訳明細書の発行をご希望のお客さまはこちらをご確認ください。
関連のよくある質問
- 身に覚えのない請求がある場合はこちらをご確認ください。
- お支払い期限が過ぎた料金をMy SoftBankからお支払いする場合はこちらをご確認ください。
- 未払い金のお支払いをする場合はこちらをご確認ください。
- ご解約後の請求について確認したい場合はこちらをご確認ください。
- ※
前月分のご利用料金が確定するタイミングについてはこちらをご確認ください。
- ※