-
[My SoftBank]携帯電話料金の支払い状況を確認する方法はありますか?
-
My SoftBank(ウェブ)にログインし「支払い状況」からご確認できます。
511人のかたの参考になっています。
My SoftBank(ウェブ)で簡単にご確認できます!
- ※
上の青文字を押してログインすると、以下の画面がすぐに表示されます。
- ※
- ※
ウェブ画面への反映には最大9営業日ほどかかります。入金反映タイミングについてはこちら
以下の選択肢から、ウェブ画面の「支払い状況」と同じ表示を押し、詳細をご確認ください。
-
の場合
My SoftBankの「お支払い手続きへ進む」からお支払いできます。
引き落としできなかった理由はこちら- ※
未払い金を再度引き落としすることはできません。
- ※
払込用紙がある場合
払込用紙の支払期日までにお支払いください。
- ※
払込用紙がない場合
引き落とし予定日から10日前後で送付します。
払込用紙なしでお支払いをする方法
以上で解決できない場合はご契約者さまより以下へお問い合わせください。
- ※
-
の場合
- ※
口座振替の場合のみ、表示されます。
引き落とし日から一定期間は「ご入金確認中」となります。
確認でき次第、「支払い済」または「未払い」に変わります。
お急ぎの場合は、通帳記入にてご確認ください!
お支払い後に払込用紙やメールが届く場合
- 家族などのご利用分の支払いができていない
- 発送/送信時点で支払いの確認が取れず、行き違いで届いている
- ソフトバンクを装った不審なメール
詳しくはこちら
- ※
二重で入金した場合、次回以降の請求に自動で充当されます。
以上で解決できない場合はご契約者さまより以下へお問い合わせください。
- ※
-
の場合
関連のよくあるご質問
- 残りの機種代金を確認したい
解約済みの場合/契約中の場合 - 払込用紙がいつ届くか確認したい
- 請求内訳を確認したい(解約済み)
- 身に覚えのない請求があるので確認したい
払込用紙は「ご利用料金のお支払いについて」メールが届いた後に到着します。しばらくお待ちください。
支払期日の延長はできません。 - ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます