-
携帯電話料金の支払い状況や未払い金をどこで確認できますか?
-
My SoftBankでご確認できます。
28191人のかたの参考になっています。
解約,解除,キャンセル,取り消し,取消,取消し,やめたい,やめる,退会,解約方法,解約手続き,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,SMS,ショートメール,支払い方法,支払方法,引き落とし,引落し,引落,引き落し,引落とし,未払い金,未払い料金,未払金,未払料金,My SoftBank,マイソフトバンク,SoftBank 光,ソフトバンク光,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済,まとめて支払い,キャリア決済,キャリア課金,スマホ決済,SoftBank Air,ソフトバンクAir,SoftBankエアー,ソフトバンクエアー,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi
支払い状況の確認
※ ウェブへの反映には最大9営業日ほどかかります。
※ ログイン方法はこちら
- ※
My SoftBankの「支払い状況」の表示と同じ項目をタップすると詳細をご確認できます。
-
の場合
未払い金があります。
引き落としができなかった理由はこちら- ※
未払い金を再度引き落としすることはできません。
払込用紙がある場合
払込用紙の支払期日までにお支払いください。
払込用紙がない場合
引き落とし予定日から10日前後で払込用紙を送付します。
払込用紙について確認したい場合はこちら- ※
入金後の回線再開のタイミングはこちら
お支払い完了後、行き違いで請求書やお知らせが届く可能性があります。
以上で解決できない場合はご契約者さまより以下へお問い合わせください。
- ※
-
の場合
-
の場合
「支払い済」の場合、お支払いは完了しています!
お支払い済みの月と金額をご確認ください。お支払い後に請求書(払込用紙)などが届いた場合
- ご家族などのご利用料金のお支払いができていない可能性
- 発送/送信時点でお支払いの確認が取れていなかったなど、行き違いで届いている可能性
- ソフトバンクを装った不審なメールの可能性
詳しくはこちら
- ※
二重で入金した場合、次回以降の請求に自動で充当されます。
以上で解決できない場合はご契約者さまより以下へお問い合わせください。
関連のよくあるご質問
- 残りの機種代金を確認したい
契約中のお客さま/解約済みのお客さま - 払込用紙について確認したい
- 請求内訳を確認したい(解約済み)
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます