販促活動のデジタルシフト

営業とマーケティング活動のDX

販売活動プロセスのデジタルシフトは、業務を効率化しコスト低減や商品・サービスの品質を高めることになります。
企業の競争優位に立つために、顧客購買行動や需要の変化をデジタルを活用しましょう。

DXは営業のビジネスチャンスを広げる

消費者行動や需要の変化に合わせ、販売行動やプロセスを再構築しましょう。
営業とマーケティング活動のデジタルトランスフォーメーションは、顧客数を増やし、新しいビジネスモデルの価値を生み出すことができます。

営業とマーケティング活動のデジタルシフト

さまざまな産業がビジネスモデルの変革の必要性に直面しています。
ソフトバンクではデジタル技術の活用からデジタルマーケティング領域の戦略立案まで営業とマーケティング活動のDXをワンストップで支援します。

ソリューション

新しいビジネスチャンスにつながるオンラインイベントを効果的に実施する支援

ビジネスチャンスや顧客創出につながる、オンラインイベントを効果的に実施する

優れた顧客体験を提供するD2C(Direct to Consumer)モデルを構築する支援

優れた顧客体験を提供するD2C(Direct to Consumer)モデルを構築する

OMO(Online Merges with Offline)の効果を可視化し顧客体験と売上を高める支援

OMO(Online Merges with Offline)の効果を可視化し顧客体験と売上を高める

店舗フリーWi-Fiで顧客の利便性を高め、接客のデジタル化とデジタルマーケティングを実現する支援

店舗フリーWi-Fiで顧客の利便性を高め、接客のデジタル化とデジタルマーケティングを実現する

お客さま成功事例

株式会社協和 様

顧客データ基盤を整備して社外連携を強化、One to Oneマーケティングを軸とした事業を目指す

株式会社CONNECT 様

事業立ち上げからソフトバンクとデジタル広告を運用、新規獲得単価の50%削減に成功

株式会社ストライプデパートメント 様

「 Treasure Data CDP 」を導入し顧客データの連携・統合管理を実現。効果的なマーケティングが可能に

日産自動車株式会社 様

集客用店舗から販売店への送客効果を見える化、定量効果を明確にし、新たなマーケティング施策の創造へ

営業活動のデジタル化にお役立てください

新しい営業スタイルを実現
非対面で営業活動環境の構築と申込書のデジタル化を短期間で実施

三井住友海上火災保険株式会社 執行役員 本山様と、DXの取り組みを具体的なエピソードと、お客さまの変化の対応と今後の展望について対談形式でお届けしています。

オンデマンド配信

過去実施Webセミナーをご視聴いただけます。
マーケティングDXの活用・推進にお役立てください。

バーチャル体験を活用したソリューションを、本ツールを活用して効果を得られた複数のお客さまをお招きし、対談形式でリアルな声をお届けしています。

ソフトバンク法人向けイベント「SoftBank World 2020」でオンライン化支援を通じてオンラインイベント成功の要素をペインポイントと具体的施策を交えお伝えしています。

非対面で営業活動環境の構築と申込書のデジタル化を短期間で実施しました。三井住友海上火災保険株式会社 執行役員 本山様と、DXの取り組みを具体的なエピソードと、お客さまの変化の対応と対談形式でお届けしています。

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オートメーション

コミュニケーションの変革

コミュニケーション

オートメーションによる効率化

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セキュリティの強化

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マーケティングのデジタル化