お支払い方法変更・明細発行

お支払い方法の変更や明細発行の手続き方法についてご案内します。
ソフトバンクでんきとご契約をまとめている携帯電話やインターネットのサービスによって、確認画面が異なります。

携帯電話やインターネットとでんきのお支払いをまとめているお客さま

お客さまのご契約状況によってお手続き方法が異なりますので、各サービスのウェブページでご確認ください。
お支払い方法を変更する場合、通信サービス携帯電話またはインターネットと電気契約をまとめているお客さまは、通信サービスのお支払い方法も変更になりますのでご注意ください。

ソフトバンクでんきのみをご契約のお客さま

ソフトバンクでんき専用の会員ページまたは店頭、お電話でお手続きが可能です。

<対象のお客さま>

  • ソフトバンクでんきのみをご利用のお客さま(途中で携帯電話やインターネットを解約された方も含みます)
  • ソフトバンクでんきご契約者さまと弊社通信サービスご契約者さまの名義が異なるお客さま

会員ページでの確認・お手続き

ソフトバンクでんき専用の会員ページ、「契約の確認・変更」画面よりお手続きください。
クレジットカードについては会員ページでお手続きが完了します。お手元にクレジットカードをご用意ください。
口座振替の登録・変更は、会員ページでの手続き後に口座登録用のハガキをお送りします。必要事項を記載のうえ、ご返送ください。

会員ページでの確認・お手続き

明細発行

電気料金や使用量は会員ページでご確認いただけますが、
紙のでんき明細書をご希望される場合は、お申し込みが必要です。[108円/月(税込)]

会員ページでの確認・お手続き

会員ページでの確認・お手続き

ソフトバンクでんきの「契約の確認・変更」画面より、でんき明細オプションを「加入する」にしてください。

会員ページでの確認・お手続き

お電話、ご来店での確認・お手続き