診断ツールで解決する
S-IDの確認方法
以下のいずれかでご確認いただけます。
- (1)
-
(2)
書類で確認する
お手元にある「ご利用開始のご案内」の「認証ID(S‒ID)」欄のご確認をお願いします。- ・連絡先電話番号に「携帯電話番号」をご登録いただいた方はご利用開始のご案内をSMSでお送りしております。
- ・
ランプ診断をはじめます
お客様の配線環境を教えてください。
光BBユニットはありますか?
NTTロゴ入りの機器は、どれがありますか?
型番の確認方法
2台お持ちの場合
ご確認ください
その他のランプが赤点灯している、オレンジ点灯している、消えているなどの場合は、チャットサポートにお問い合わせください。
営業時間外
受付時間:10:00~19:00
STEP
ランプを確認する(VDSL-xxx、VH-xxx)
いずれかのランプが消灯の場合
モジュラーケーブルが奥までささっているか確認します。
STEP
ランプを確認する(RV-xxx)
PPPランプがオレンジ点灯の場合
- ひかり電話(N)の鳴り分けなど、個別の設定はすべて初期状態となりますのでご注意ください。
ACTランプが消灯の場合
LANケーブルが奥までささっているか確認します。
VDSL、FAIL、どちらかのランプが
消灯の場合
モジュラーケーブルが奥までささっているか確認します。
STEP
ランプを確認する(RV-xxx)
PPPランプがオレンジ点灯の場合
NTT機器にログインして設定が必要です。
機器設定パスワードが分かる場合
設定の削除を行う機器設定パスワードが分からない場合
NTT機器の初期化を行う- ひかり電話(N)の鳴り分けなど、個別の設定はすべて初期状態となりますのでご注意ください。
ACTランプが消灯の場合
LANケーブルが奥までささっているか確認します。
VDSL、FAIL、どちらかのランプが
消灯の場合
モジュラーケーブルが奥までささっているか確認します。
STEP
ランプを確認する(RT-xxx, RS-xxx)
PPPランプがオレンジ点灯の場合
NTT機器にログインして設定が必要です。
機器設定パスワードが分かる場合
設定の削除を行う機器設定パスワードが分からない場合
NTT機器の初期化を行う- ひかり電話(N)の鳴り分けなど、個別の設定はすべて初期状態となりますのでご注意ください。
ACTランプが消灯している場合
LANケーブルが奥までささっているか確認します。
STEP
ランプを確認する(RT-xxx, RS-xxx)
PPPランプがオレンジ点灯の場合
NTT機器にログインして設定が必要です。
機器設定パスワードが分かる場合
設定の削除を行う機器設定パスワードが分からない場合
NTT機器の初期化を行う- ひかり電話(N)の鳴り分けなど、個別の設定はすべて初期状態となりますのでご注意ください。
ACTランプが消灯の場合
LANケーブルが奥までささっているか確認します。
STEP
ランプを確認する(GE-xxx、GV-xxx)
いずれかのランプが消灯の場合
いずれかのランプが消えている場合は、光ケーブルが奥までささっているか確認します(カチっと音が鳴ります)。
STEP
ランプを確認する(光BBユニット)
インターネット回線ランプが
緑点灯以外の場合
LANケーブルが奥までささっているか確認します。
パソコン1〜4ランプのいずれかが
消灯している場合
パソコンを接続しているにもかかわらず、ランプが消灯している場合は、LANケーブルの抜け、緩みがないか確認してください。
Wi-Fi(無線LAN)ランプが
消灯の場合
インターネットにつながりましたか?
ランプの点灯状態に異常がないにも関わらず、
インターネットにつながらない場合
(1)パソコンのネットワーク設定が間違っている可能性があります。
(2)ホームゲートウェイの型番が下記リストに該当する場合は、
IPv6パケットフィルタの設定が間違っている可能性があります。
PR-S300NE、PR-S300SE、PR-S300HI
PR-A300NE、PR-A300SE
PR-400NE、PR-400KI、PR-400MI
PR-500KI、PR-500MI
RT-S300NE、RT-S300SE、RT-S300HI
RT-A300NE、RT-A300SE
RT-400NE、RT-400KI、RT-400MI
RT-500KI、RT-500MI
RV-S340NE、RV-S340SE、RV-S340HI
RV-A340NE、RV-A340SE
RV-440NE、RV-440KI、RV-440MI
(3)Wi-Fiの設定が完了していない可能性があります。
問題は解決しましたか?
インターネット開通、おめでとうございます。
以上で完了です。