「あんしん保証パック with AppleCare Services」サービス拡充と月額使用料改定

掲載日:2019年9月17日

ソフトバンクは、iPhone 向けに提供している保証サービス「あんしん保証パック with AppleCare Services」において、Apple社が提供する「盗難・紛失プラン」に対応いたします。また、2年間の提供としておりました、Apple社提供の各種サービスについて、今後はご加入期間中ずっとご利用いただけるようなります。すでにご加入いただいているお客さまもご利用いただけます。

また、2019年9月20日(金)以降に新規ご加入のお客さまより、「あんしん保証パック with AppleCare Services」の月額使用料を改定いたします。

Apple社提供の「盗難・紛失プラン」に対応

Apple社が新たに提供する「盗難・紛失プラン」はお客さまが利用中の iPhone を盗難・紛失した際に新品同等の交換機を指定の場所にお届けするサービスです。さらに 「盗難・紛失プラン」の申し込み後に盗難・紛失された iPhone の強制ロック・データ削除をし情報漏洩を防ぎます。

詳細はApple社のホームページをご確認ください。

Apple社のホームページをみる

  • Apple社の「盗難・紛失プラン」は、iPhone を盗難・紛失される前に「iPhone を探す」をオンにする必要があります。
  • 「盗難・紛失プラン」は iPad ではご利用できません。
  • 2019年9月17日(火)時点。Apple社提供情報。

Apple社提供サービスの保証期間延長

iPhone および iPad で、サービス加入から2年間の提供としておりましたApple社提供の以下サービスが、「あんしん保証パック with AppleCare Services」加入中ずっと利用いただけるようになります。

  • 自然故障による無償修理
  • 画面割れ・物損による保証修理価格適用※1
  • エクスプレス交換サービス※1
  • テクニカルサポート
  • 盗難・紛失プラン※1 ※2
  • ※1
    1年間にご利用いただける保証回数は「配送交換(故障)」「配送交換(紛失・盗難)」の利用とあわせて1年間に2回までとなります。ただし、修理・交換の結果、お客さまに過失のない故障・全損の場合は、特典回数が限られる対象サービスでも特典回数は消費されません。
  • ※2
    「盗難・紛失プラン」は iPad はご利用できません。

保証回数の改定

「物損」による修理代金の割引、「配送交換(故障)」および「配送交換(紛失・盗難)」ならびに Apple社 が提供する「エクスプレス交換サービス」および「盗難・紛失プラン」の利用をあわせて1年間に2回までご利用いただけるようになります。

変更前 変更後
修理 「物損」による修理代金の割引 2年間に2回まで 1年間に2回まで
端末交換 配送交換(故障)
エクスプレス交換サービス
配送交換(紛失・盗難) 2年間に1回まで
盗難・紛失プラン
  • iPad は従来通り、「物損」による修理代金の割引および「配送交換」ならびに Apple社が提供する「エクスプレス交換サービス」の利用とあわせて2年間に2回まで、「配送交換(紛失・盗難)」は2年間に1回までご利用いただけます。ただし、修理・交換の結果、お客さまに過失のない故障・全損の場合は、特典回数が限られる対象サービスでも特典回数は消費されません。

月額使用料の改定

提供開始日以降の加入申し込みは、以下の月額使用料の金額となります。

9月19日(木)以前 9月20日(金)以降
iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone X 1,160円 1,190円
その他の iPhone 830円 890円
  • 「あんしん保証パック with AppleCare Services」は iPhone を購入した際に加入できます。
  • 2019年9月19日(木)以前に「あんしん保証パック with AppleCare Services」申し込みおよび、ご加入中のお客さまは変更前の月額使用料にて引き続きご利用いただけます。
  • 2019年9月19日(木)以前に iPhone をご予約され、2019年9月20日(金)以降に「あんしん保証パック with AppleCare Services」加入申し込みのお客さまは変更後の月額使用料となります。

提供開始日

2019年9月20日(金)