1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. サービス
  5. サカナクションのマルチアングルライブ映像をFR SQUAREで配信!
サービス 2021年

サカナクションのマルチアングルライブ映像を
FR SQUAREで配信!

掲載日:2021年3月8日

サカナクション

ソフトバンクは、2021年3月8日(月)よりサカナクションのライブストリーミング公演「SAKANAQUARIUM 光 ONLINE」で披露された楽曲のマルチアングルライブ映像をコンテンツ配信サービス「5G LAB」の「FR SQUARE」にて配信いたします。

「SAKANAQUARIUM 光 ONLINE」は2020年8月に実施されたサカナクションにとって初となるオンラインライブで、“ライブ映画”というコンセプトのもと、従来の無観客ライブやスタジオライブとは一線を画した画期的演出が高い評価を得ました。

今回、「新宝島」「忘れられないの」「モス」「アイデンティティ」の4曲をマルチアングル映像で鑑賞できるということもあり、メンバーの山口一郎さんも「正面、側面など自分の好きなアングルを選んで映像を見ることができる企画なので、普通のライブ映像とはちょっと違った体験ができると思います。是非 みなさん、これを機にFR SQUAREにてサカナクションのライブを体験していただければと思います」とコメントを寄せていただいております。

また、「SAKANAQUARIUM 光 ONLINE」の全楽曲は2021年3月17日(水)にリリースされるBlu-ray/DVDに収録される予定ですので、本映像と見比べてもお楽しみいただけます。「FR SQUARE」の映像はどなたでも無料でご覧いただけますので、ぜひこの機会にぜひご利用ください。

  • 本アプリのダウンロード及びご利用には別途通信料がかかります。

「FR SQUARE」とは

今までにない音楽LIVE、スポーツ等の映像視聴が体験できるサービスです。舞台正面・側面など様々な角度から視聴できる「マルチカメラ」や、お気に入りメンバーだけを選んで視聴できる「推しカメラ」など、様々な映像を楽しむことができます。