サービス
2024 年
Google Pixel 店頭修理サービスを提供開始
掲載日:2024年10月15日
ソフトバンクは、Google Pixel 店頭修理サービス(以下「本サービス」)の提供を、2024年10月15日(火)から一部のソフトバンクショップで開始します。
従来の預かり修理では通常約1週間程度の修理期間が必要でしたが、本サービスの提供により、資格認定された修理専門のスタッフが店頭で、最短60分で修理を完了させ、お客さまに返却させていただくことが可能です。
また、預かり修理の際はデータを初期化する必要がありましたが、本サービスでは修理内容によってはデータを初期化せずに修理をすることが可能です。さらに、お客さまの目の前で修理をするため、安心・安全にご利用いただけます。AndroidTM 搭載スマートフォン向けのアフターサービス「あんしん保証パックネクスト」に加入されているお客さまは、修理代金が無料※1でご利用可能です。
ソフトバンクはお客さまの多様なニーズに応えるために、より良いサービスを引き続き提供していきます。
- ※1故障保証サービスをのぞく、破損保証サービス、水ぬれ・全損保証サービス、内蔵型バッテリー交換修理サービスは、修理の受け付けが可能なソフトバンク取扱店に申し込みをされた修理またはiCracked Storeに申し込みをされた「即日修理」での保証適用回数と配送交換の利用回数と合わせて、「あんしん保証パックネクスト」への加入日から1年ごとに合計2回まで利用できます。
1.サービス概要
最短60分で修理が完了するサービスです※2。
- ※2本サービスは、iCracked Japan株式会社との提携により提供する修理サービスです。
部材の在庫状況・症状・機種によっては、店頭修理が実施できない場合があります。その場合、預かり修理となります。
2.提供開始日
2024年10月15日(火)
3.対象店舗
- ソフトバンク銀座
- ソフトバンク表参道
- ソフトバンク仙台クリスロード
- ソフトバンク名古屋
- ソフトバンクグランフロント大阪
4.対象機種
ソフトバンクで購入されたGoogle Pixel ※3
- ※32024年10月15日(火)時点の対象機種は、Google Pixel のスマートフォンのみです。その他のスマートフォンについても順次対応する予定です。
故障機が購入から1年以上経過しているか、破損/水ぬれ全損などメーカー保証外修理である場合が対象です。
メーカーが認定していない非正規の修理が施された修理依頼および改造品の修理は、お引き受けできません。