DELL Streak SoftBank 001DLをご利用中のお客さまへ
- 掲載日:
- 2010年12月21日
この度、ご愛用いただいておりますDELL Streak SoftBank 001DLにおいて、下記事象が発生することが確認されました。
つきましては、当事象の発生を回避するため最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。
1.発生する事象について
■対象機種
対象機種 | ソフトウェア更新開始日 | ソフトウェア更新手順 |
---|---|---|
001DL | 2010年12月21日 |
Wi-Fi設定画面
システムアップデート画面 |
まれにSoftBankメール(MMS)が受信できない場合がある。
2.対応について
上記事象を改善するため、ネットワークを利用したシステムアップデートを実施させていただきます。
システムアップデートの具体的な操作方法につきましては、上記をご参照ください。
ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- 携帯電話にソフトウェアをダウンロードする際、3Gネットワークを利用すると通信料が別途発生致しますのでご注意下さい。Wi-Fiネットワークを利用したソフトウェアのダウンロードは無料となりますので、Wi-Fiネットワークのご利用を強くお勧めします。
- 海外でのご利用の場合、3Gネットワークを利用すると通信料が数千円/日以上になる場合もございますので、海外パケットし放題の定額対象事業者でのご利用をお勧めします。(初期設定では海外データローミング設定はOFFとなっております)
- システムアップデートにはパケット定額サービスのご利用を強くお勧めします。
- システムアップデート中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。 更新完了までに最大20分程度かかる場合があります。
- システムアップデートはお客様の操作によってのみ可能であり、自動的に更新されることはありません。
- システムアップデートは携帯電話に登録されたデータを残したまま行うことができますが、携帯電話の状態(故障・破損・水濡れ等)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータは、日頃からバックアップを取っていただくことをお勧めいたします。
- システムアップデート中は背面カバーを外さないでください。
- その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。
以上