シンプルスマートフォン SoftBank 008Zをご利用中のお客さまへ
- 掲載日:
- 2011年11月11日
この度、ご愛用いただいておりますシンプルスマートフォン SoftBank 008Zにおいて、携帯電話の利便性を向上させるため、最新ソフトウェアを公開いたしました。つきましては、最新ソフトウェアへのアップデートをお願いいたします。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。
1.対象機種
対象機種 | ソフトウェア更新開始日 | ソフトウェア更新手順 |
---|---|---|
008Z | 2011年11月11日 | ソフトウェアアップデート手順 |
2.変更内容
1) 緊急地震速報への対応(詳しくはこちら)。
【緊急地震速報アプリ】が追加されます。
- ※ システムアップデート後、緊急地震速報の設定が「利用する」になっています。
- ※ 緊急地震速報を「利用する」にしている場合、1回の充電あたりのご利用時間が短くなることがあります。
<<設定確認手順>>
【緊急地震速報アプリ】→【メニューボタン】 → 【受信設定】
2) 電話帳のふりがな自動入力機能を追加
電話帳に連絡先を登録する際、「姓」や「名」に名前を入力すると、自動的にふりがなが入力されるようになります。
3) 電話帳のGoogle™アカウント同期機能を追加
電話帳に連絡先を登録する際、自分のGoogle™アカウント上に登録することが出来ます。Google™アカウントに同期しておくことで、別の携帯電話を使う際も、すぐに電話帳を移行することができるようになります。
- ※ Google™はGoogle Inc.の商標または登録商標です。
4) フォルダ機能を追加
ホーム画面上に、フォルダを作成することができるようになります。
5) 省電力状態にて、メール自動受信に失敗する場合がある問題の改善
- ※ 上記以外にも、より快適にご利用いただくための内容が含まれております。
3.対応について
携帯電話の利便性を向上させるため、ネットワークを利用したソフトウェアアップデートを実施させていただきます。
以下の画面が表示されますので、お客さまにてソフトウェアアップデートの操作をお願いいたします。
- ※ ソフトウェアアップデートの具体的な操作方法につきましては、上記のソフトウェアアップデート手順リンクをご参照ください。
ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- ソフトウェア更新の確認が正常に始まらない場合は、一度電源をOFF/ONした後で再度ご確認ください。
- ソフトウェア書き換え中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
一回の更新完了までに最大15分程度かかる場合があります。
※ソフトウェアのダウンロード中は、上記の各機能・緊急通報をご利用いただけます。 - 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破棄されることがあります。
必要なデータは、ソフトウェアアップデート前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが消去した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。 - ソフトウェアアップデートは電池を十分に充電にした状態で実施してください。
ソフトウェアアップデート中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。 - ソフトウェアアップデート中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
- ソフトウェアアップデートは、電波状態のよい場所で、移動せずに実行してください。
- その他のご注意点はソフトバンクモバイル公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。
以上