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【更新】SoftBankパナソニックモバイルコミュニケーションズ社製の携帯電話をご利用中のお客さまへ

掲載日:
2012年05月30日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますSoftBank 942P、941P、940P、931P、930P、921P、920P、842P、832P、824P、823P、001Pにおいて、下記事象が発生することが確認されました。
つきましては、当事象の発生を改善するため、最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1.発生する事象について

■対象機種
対象機種 ソフトウェア更新開始日 ソフトウェア更新手順
942P 2012年3月12日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
941P 2012年3月12日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
940P 2012年3月22日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
931P 2012年3月27日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
842P 2012年3月27日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
001P 2012年3月27日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
832P 2012年4月24日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
921P 2012年4月24日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
930P 2012年4月24日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
823P 2012年5月30日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
824P 2012年5月30日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
920P 2012年5月30日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
  • ※  更新期間は3年となります。更新期間は予告なく延長することがございます。

■事象
ネットワークの状況などにより、コンテンツのダウンロードに失敗してしまう場合がある。

  • ※  上記事象以外にも快適にご利用いただくための更新が含まれております。

2.対応について

上記事象を改善するため、ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
対象のお客様には順次、お知らせメール(SMS)をお送りいたします。お知らせメールに記載の予定日時に自動更新が開始されます。
尚、自動ダウンロードを待たずに、お客様自身で即時ソフトウェア更新を実施して頂くことも可能です。
お客さま自身でソフトウェア更新を行う場合の、具体的な操作方法につきましては、上記をご参照ください
最新のソフトウェアへバージョンアップするために、2回更新が必要となる場合がございます。
(ソフトウェア更新後、再度お知らせメールが届き、2回目のソフトウェア更新が行われます)

システムアップデートを実施いただく上での注意点

  • 更新中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)を
    ご利用することもできません。 更新完了までに最大20分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新は携帯電話に登録された各種データ(アドレス帳、メール、画像など)を残したまま行なうことができますが、携帯電話の状態(故障・破損・水濡れ等)によってはデータの保護ができない場合があります。
    必要なデータは、日頃からバックアップを取っていただくことをお勧めいたします。
  • 更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
  • 対象のお客さまには順次、自動更新のお知らせメール(SMS)をお送りいたします。
    自動更新日時の確認・変更は、お知らせメールに記載のURLにアクセスのうえご確認ください。(通信料無料)
    自動更新日時の変更・取消は、更新開始の3時間前まで可能です。
  • その他のご注意点はソフトバンクモバイル公式サイト <<ソフトウェアアップデート>> をご確認ください。

以上

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