1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Zをご利用中のお客さまへ

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Zをご利用中のお客さまへ

掲載日:
2012年11月20日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、ご愛用いただいておりますULTRA WiFi 4G SoftBank 102Zにおいて、モバイルデータ通信端末の利便性を向上させるため、 最新ソフトウェアを公開いたしました。
つきましては、最新ソフトウェアへの更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1. 対象機種

対象機種 ソフトウェア更新開始日 ソフトウェア更新手順
102Z 2012年11月20日 ソフトウェア更新手順(PDF版)

2.変更内容

電源のOFF/ONを繰り返すと、ご利用頻度によってはパケット接続が出来なくなる事象の改善

3.対応について

ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記ソフトウェア更新画面リンクをご参照いただくか、弊社ホームページをご参照ください。
http://mb.softbank.jp/mb/data_com/product/mobilewifi/102z/support/

ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新中はネットワークへの接続、およびWi-Fi通信はできません。
  • 更新完了までに最大10分程度かかる場合があります。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、ネットワーク設定や各種設定が破棄されることがあります。
    ネットワーク設定や各種設定が消去した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。
    ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • ソフトウェア更新は、電波状態のよい場所で、モバイルデータ通信端末を移動せずに実行してください。
  • その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP <<ソフトウェアアップデート>> をご確認ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント