みまもりケータイ2 SoftBank 101Zをご利用中のお客さまへ
- 掲載日:
- 2013年10月16日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいております みまもりケータイ2 SoftBank101Zにおいて、下記事象が発生することが確認されました。
つきましては、当事象の発生を回避するため最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスの提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。
1.対象機種
対象機種 | ソフトウェア更新開始日 | ソフトウェア更新手順 |
---|---|---|
101Z | 2013年10月16日 | ソフトウェア更新手順(PDF版) |
2.変更内容
- SoftBank 101Zからメールを送信した場合、通常よりも当該メールのサーバ保持期間が短くなる事象の改善
- ※上記以外にも、より快適にご利用いただくための内容が含まれております。
3.対応について
ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
ソフトウェア更新アイコン が画面に表示されましたら、お客さまにて以下のソフトウェア更新操作をお願いいたします。
※ソフトウェア更新アイコンは、順次お客さまの携帯電話に表示されますのでお待ちください。
※ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記のソフトウェア更新手順リンクをご参照ください。
ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- ソフトウェア書き換え中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。一回の更新完了までに最大20分程度かかる場合があります。
- 携帯電話の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前に控えをとっておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
- ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
- ソフトウェア更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
- ソフトウェア更新は、電波状態のよい場所で、携帯電話を移動せずに実行してください。
- その他のご注意点はソフトバンクモバイル公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。
以上