1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. motorola razr 40sをご利用中のお客さまへ(2025年10月9日)
ソフトウェアサポート

motorola razr 40sをご利用中のお客さまへ

掲載日:2025年10月9日
更新日:2025年10月9日

【2025年10月9日更新】
ご愛用いただいておりますmotorola razr 40sにおきまして、ソフトウェア更新を実施しておりましたが、本ソフトウェア更新後、確認すべき項目が検知されましたので、ソフトウェア更新を停止しております。ソフトウェア更新の再開については準備ができ次第、ご案内いたします。

ご愛用いただいております、motorola razr 40sにおきまして、ソフトウェア更新を実施いたします。

つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。

  • ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。
  • ご契約時に提供したUSIMカード以外を利用した場合、契約又は登録内容と異なる用い方をした場合などに、通信料が発生するときがあります。

1. 基本情報

対象機種

motorola razr 40s

ソフトウエア更新内容

    更新前のビルド番号がV1TV35H.41-48-8のお客様

  • セキュリティの向上

    更新前のビルド番号がV1TV35H.41-48-5のお客様

  • 背面ディスプレイのモノクロ化に関する改修
  • 「2Gの許可」の設定項目を追加(※)
  • セキュリティの向上
  • 海外でご利用する場合は本設定を「ON」にしてご利用ください

更新開始日

2025年10月9日より順次

更新後のソフトウエアバージョン

ビルド番号:V1TV35H.41-48-10

2. ソフトウェア更新の手順

【ホーム画面から行う場合】

  1. ホーム画面から【設定】を選択
  2. 【システムアップデート】を選択
  3. 【アップデートの確認】を選択
  4. 【了解】を選択
  5. 【今すぐ再起動】を選択

【ソフトウェアアップデート通知から行う場合】

  1. アップデート対象のソフトウェアがあると画面上に通知されるので【アップデートする】を選択
  2. 【了解】を選択
  3. 【今すぐ再起動】を選択
  • 上記、いずれの方法で行った場合でも、更新内容は同じです
  • 更新するソフトウェアのダウンロードはWi-Fi回線で実施可能です

3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新中は、発着信を含むスマートフォンの各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
  • ソフトウェア更新の完了までに最大30分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • その他のご注意点はソフトバンク公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。