太平洋フェリーWi-Fi

Taiheiyo Ferry Wi-Fi Taiheiyo Ferry Wi-Fi

船内にて、お客さまがお持ちのスマートフォン、タブレット、ノートパソコンなどの無線LAN搭載機種から、インターネットをご利用いただけるサービスです。
衛星回線とWi-Fi設備を利用して、陸地からの電波が届かない海上でもご利用いただけます。

ご利用上の注意

  • Wi-Fiサービスのご利用に際しては、出航前のご利用登録をお願いします。
    登録がお済みでない方は「ご利用登録方法」をご確認ください。
  • 衛星回線を介した接続ですので、天候、海の荒れなどの条件によって、接続が不安定になるなどして中断する場合があります。またアクセスが集中すると、ウェブページ表示、データダウンロードなどに時間を要する場合があります。

ご利用料金

お支払い方法はクレジットカードのみとなります。
対象クレジットカード(VISA、MasterCard、American Express、JCB、ダイナーズ)での一括支払いとなります。

ご利用時間
ご利用料金
24時間
1,078円

ご利用いただける場所

以下のTaiheiyo Ferry Wi-Fi色で示した場所が、サービスエリアです。

船内図

船名「きそ」

船名「きそ」船名「きそ」

船名「いしかり」

船名「いしかり」船名「いしかり」

船名「きたかみ」

船名「きたかみ」船名「きたかみ」

客室内でのご利用について

  • 「いしかり」、「きそ」はパブリックスペースのみご利用いただけます(お部屋、レストランではご利用いただけません)。
  • 「きたかみ」はすべてのスペースでご利用いただけます。

ご利用時間

乗船から下船まで、ご利用料金決済後いつでも利用できます。

ご利用手順

乗船前にご利用登録

「太平洋フェリーWi-Fi」のご利用登録には、ご本人のメールアドレス、お支払いクレジットカードなどの登録が必要です。ご利用登録は無料です。

  • 登録の最初に、メールアドレス宛に登録確認メールを送信します。確認メールを受信できないと登録できませんので、乗船前に必ずご利用登録を実施してください。
  • 船内ではソフトバンクWi-Fiスポット(0000softbank)もご利用いただけます。0000softbankのご利用にはアプリケーションの設定が必要となります。ソフトバンクWi-Fiスポットのご利用方法をみる

ご利用登録方法

利用登録に進む」をクリックしてください。

  1. STEP1

    新規登録画面でメールアドレスを登録してください。

    新規登録画面
  2. STEP2

    STEP1でご入力いただいたメールアドレス宛確認メールに記載されているPINコード※1を入力してください。

    • ※1
      お客さまを識別するための暗証番号です。
    PIN コードを入力
  3. STEP3

    お客様情報、カード決済の情報などを登録してください。

    • 設定したログインIDとパスワードはご利用時に必要となります。
    お客様情報、カード決済の情報などの入力
  4. STEP4

    登録した情報を確認し、「登録」ボタンを押してください。

    登録ボタンを押す
  5. STEP5

    ユーザ登録が完了です。登録したメールアドレスに登録完了お知らせメールが送信されます。

    ユーザ登録が完了

ご利用手順

  1. STEP1

    船内でSSID:Ferry_TFを選択してください。SSID選択後表示されるパスワード入力は、登録完了お知らせメールのWPA2に記載のパスワードを入力してください。

    iOS の場合 Androidの場合
  2. STEP2

    ブラウザを起動して、インターネットにアクセスしようとすると、ログイン画面が表示されます。

    ログインIDとパスワードを入力して、「ログイン」ボタンを押してください。

    ログイン画面
  3. STEP3

    プラン購入ページが表示されます。「今すぐ購入」ボタンを押してください。

    プラン購入ページ
  4. STEP4

    「プラン購入完了」ページに続いて、「接続できました」が表示されたらインターネットに接続完了です。

    インターネットに接続完了

ご利用ガイド

5言語のご利用ガイド(PDF)をご用意しております。

JavaScriptについて

利用登録ページ、ログイン画面ではJavaScriptを使用しています。予めブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

ご利用いただく機器のOSプラットフォームとブラウザについて

SHA-2証明書によるSSL通信に対応したウェブブラウザをお使いください。
以下のOSプラットフォームおよびブラウザにてご利用いただくことを推奨しています。

OSプラットフォーム

Andorid™ 5.0以降、iOS 11 以降、Windows® 7以降、Mac OS X 10.9以降

ブラウザ

Google Chrome™ 56.0以降、Internet Explorer® 11以降、Safari 10以降、Mozilla Firefox® 52.0以降

ご登録、ご利用情報のご確認

お申込み登録内容のご確認・ご変更や、ご利用履歴のご確認は、ご登録者専用ウェブページをご参照ください。

解約、ご利用登録情報の消去

6ヵ月間ご利用(ご登録者専用ウェブページへのアクセスを含む)がない場合は、自動的に解約され、登録情報は抹消されます。
また、ご登録者専用ウェブページから解約手続き、登録情報の確認・更新ができます。

その他、よくあるご質問

ご利用ガイドをご参照ください。

お問い合わせ

サービス内容、利用登録、料金決済のお問い合わせは、ソフトバンクカスタマーサポートにて承ります。

携帯電話/一般電話から

0800-100-0026(通話料無料・日本語のみ)
音声ガイダンスで2番を選択してください
受付時間:午前10時から午後6時まで