ホワイトプラン
(スマートフォン)
2018年6月27日(水)をもちまして受付を終了いたしました。
2018年6月27日(水)をもちまして受付を終了いたしました。
ホワイトプランのスマートフォン向け料金プランをご案内いたします。
料金プラン
ホワイトプラン基本料
ホワイトプラン 934円/月
2年契約の場合
ウェブ使用料
300円/月
パケット定額サービス
パケットし放題フラット for 4G
7GB
5,700円/月
7GB
5,700円/月
月額合計 6,934円
パケットし放題 for 4G
7GB
2,000円~6,200円/月
月額合計 3,234円~7,434円
- スマートフォンご利用のお客さまはウェブ使用料およびパケット定額サービスへのご加入が必須となります。
- 標準プランは契約期間がない料金プランです。
標準プランの詳細をみる - 2020年1月15日以降は、ホワイトプランから標準プランへ変更することはできません。
- 契約期間のないプランをご希望のお客さまは、2019年9月13日以降に新たに導入されたプランにご加入ください。
パケット定額サービスのご利用イメージ
通話・通信料金
通話料
ソフトバンク、ワイモバイル、LINEMO宛
午前1時から午後9時 無料
午後9時から午前1時 20円/30秒
午後9時から午前1時 20円/30秒
その他宛
終日 20円/30秒
メール
ソフトバンク、ワイモバイル、LINEMO宛
+メッセージ
SMS
S!メール
(MMS)
(MMS)
パケット定額サービスに含まれます。
無料
無料※1
その他宛
+メッセージ
SMS
S!メール
(MMS)
(MMS)
パケット定額サービスに含まれます。
送信料 3円/通※2
受信料無料
受信料無料
パケット定額サービスに含まれます。
ウェブ通信料
パケット定額サービスに含まれます。
- ※1iPhone 専用メールアドレス(○○○@i.softbank.jp)とのメール送受信、メール容量が300KBを超える大容量ファイル添付機能や国際メールでの送受信、海外でのご利用には通信料がかかります。
- ※2送信文字数が全角70文字までの送信料です。文字数に応じて料金が異なります。
料金について詳細をみる
- 「+メッセージ」は携帯電話会社を問わず、電話番号だけでチャット形式のやりとりができるメッセージングアプリケーションです。
詳細をみる
Yahoo!プレミアムご利用について
本基本料にご加入のお客さまは、Yahoo!プレミアム会員向けサービスがご利用いただけます。なお、ご利用にはスマートログイン対象機種が必要となります。
注意事項
ホワイトプラン
適用時期について
- ソフトバンクを既にご利用中のお客さまがお申し込みの場合は、翌請求月からの適用となります。
- ソフトバンクへ新たにご加入されるお客さまがお申し込みの場合は、加入日から適用となります。
- ソフトバンクを解約される場合は、解約日までの適用となります。
- ウェブ使用料[月額使用料300円]へのご加入が必要です。
通信に関するご注意
- 各種特番サービス(1416/*や♯で始まる番号)への通話は、時間帯に関係なく20円/30秒がかかります。
- ソフトバンク国際電話や国際メール、海外でご利用いただいた場合には、通常の国際サービスの通話料・通信料がかかります。
- 午後9時および午前1時をまたがる通話の場合、時間帯をまたがる課金度数(30秒間)は無料となります。
契約に関するご注意
- ホワイトプランは、適用開始日から翌請求月末までを1ヵ月目とする2年単位での契約となります(自動更新)。2022年2月1日以降、更新月(契約期間満了の請求月~翌々請求月)以外の解約でも「契約解除料」は免除となりました。
- ソフトバンク網へローミング中の一部のワイモバイルユーザーへ発信された場合、「ソフトバンク呼び出し音」が聞こえます。この場合は、他社宛の通話料がかかります。
- ソフトバンク網を利用するMVNOユーザーへ発信された場合、「ソフトバンク呼び出し音」が聞こえます。この場合、一部のMVNOユーザーへの通話においては他社宛の通話料がかかります。
料金プラン変更時のご注意
- 併用可能割引サービス以外の割引サービスは、ご加入時に自動的に解除されます。
ウェブ使用料
- 月途中にご加入の場合は日割り計算は行いますが、解約の場合には行いません。
パケット定額サービス
適用時期について
共通
- ソフトバンクを既にご利用中のお客さまがお申し込みの場合は、翌請求月からの適用となります。
- ソフトバンクを既に利用中で、パケット定額サービスに未加入のお客さまがお申し込みの場合は、お申し込みされた請求月の初日にさかのぼって適用します。
パケットし放題フラット for 4Gの場合
- ソフトバンクへ新たにご加入されるお客さまがお申し込みの場合は、加入日から適用となります。
- 月途中に加入の場合、定額料の日割り計算を行いますが、解約の場合は日割り計算は行いません。
パケットし放題 for 4Gの場合
- ソフトバンクへ新たにご加入されるお客さまがお申し込みの場合は、加入日から適用(定額料の下限額は日割り計算)となります。
- ソフトバンクを解約される場合は、解約日までの適用(定額料の下限額は前日までの日割り計算)となります。
パケットし放題フラット for スマートフォンの場合
- ソフトバンクへ新たにご加入されるお客さまがお申し込みの場合は、加入日から適用となります。
- 月途中に加入の場合、定額料の日割り計算を行いますが、解約の場合は日割り計算は行いません。
パケットし放題S for スマートフォンの場合
- ソフトバンクへ新たにご加入されるお客さまがお申し込みの場合は、加入日から適用(定額料の下限額は日割り計算)となります。
- ソフトバンクを既にご利用中のお客さまがお申し込み(変更・解除のお申し込みも同様)の場合、翌請求月からの適用(変更・解除)となります。
ただし、機種変更と同時にお申し込みの場合、お申し込み請求月の月初にさかのぼっての適用となります。
定額の対象外となる通信
- 一部機種(705NK など)の機能を利用した場合/パソコンなどに携帯電話をUSBケーブルなどで接続した場合/ソフトバンクコネクトカードを利用するモバイルデータ通信(アクセスインターネットを含む)/海外でのご利用分[SMS、S!メール(MMS)※4、ウェブ※4]/国際SMS/SMS/通話
- ※4海外でのご利用分[S!メール(MMS)/ウェブ]は、海外あんしん定額または海外パケットし放題の対象となります(対象の国、地域でご利用時)。
- ※4
- パケット通信料が高額になる可能性があることを月途中でお客さまにご確認いただくため、当社の定めた金額を超えた場合にお知らせメール(SMS)をお送りいたします。
- 本サービスにご加入のお客さまにおいては、よりよいネットワーク品質を提供するため通信ごとにトラフィック情報の収集、分析、蓄積を行います。また、当社が別に定める通信において、通信の制御を行う場合があります。
- 自動通信により高額のパケット通信料が発生する場合があります。自動通信の停止は下記設定をすることで可能となります。一般的にスマートフォンなどは、ソフトウェアやアプリケーションなどの仕様による通信などを自動で行います。データを自動で同期することで常に最新のデータを確認したり、より便利にご利用いただくことができます。2段階定額では下限額を超えるパケット通信料が発生する場合がありますので、あらかじめご了承ください。自動通信の停止は「設定」⇒「データ使用」⇒「モバイルデータ通信」をオフにすることで可能となります(機種やOSのバージョンによって一部表示が異なります)。なお、設定をオフにした場合、インターネット閲覧などすべてのデータ通信が利用できなくなります。自動通信により、海外でのご利用時にパケット通信料が数千円/日以上になる場合もありますので、海外あんしん定額または海外パケットし放題の定額対象国・地域でのご利用をお勧めします(初期設定では海外データローミング設定はオフとなっております)。
通信速度低速化について
- 毎月ご利用のデータ量が基本データ量を超えた場合、請求月末まで通信速度を送受信時最大128kbpsに低速化いたします(通信速度低速化について)。
- 基本データ量を超過した場合、チャージ(追加データ購入)することで速度制限されずにデータをご利用いただけます。
- チャージのお申し込みは、電話0800-111-5590(無料)からもお手続きいただけます。
- 通信速度低速化の予告/開始をSMSにてお知らせいたします。お知らせが不要の場合はMy SoftBankで設定をオフにすることができます。
その他ご注意
- 他人に電気通信サービスを提供する目的(電気通信役務目的)でホワイトプランをご利用いただくことはできません。なお、ホワイトプラン適用後であっても、当社が電気通信役務目的で利用していると判断した場合は、当社指定の料金プランへ変更させていただくとともに、お客さまのお申し込みによる一部の料金プランへの変更を一定期間制限させていただきます。
その他のご利用料金
その他のご利用料金については、下記のリンクを参照してください。