1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. 料金プラン
  4. ホワイトプラン
  5. ベーシックデータ定額プラン(iPad・タブレット)

ベーシックデータ定額プラン
(iPad・タブレット)

2019年9月12日(木)をもちまして、新規受付を終了いたしました。

iPad・タブレット向け料金プランをご案内いたします。

iPad

料金プラン

(iPad 専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G LTE

基本データ量

7GB

基本使用料

5,200円/月※1
「4G LTE定額プログラム」の場合
(iPad 専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G LTE 4G LTE 定額プログラムで5,200円/月(2年間)※1 (iPad 専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G LTE 4G LTE 定額プログラムで5,200円/月(2年間)※1
  • 「(iPad 専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G LTE」は、適用開始日から翌請求月末までを1ヵ月目とする2年単位での契約となります(自動更新)。2022年2月1日以降、更新月(契約期間満了の請求月~翌々請求月)以外の解約でも「契約解除料」は免除となりました。
  • 2020年1月15日以降は、本プランの「2年契約」から「2年契約なし」へ変更することはできません。
    また、「2年契約なし」から「2年契約」へ変更することはできません。
  • 契約期間のないプランをご希望のお客さまは、2019年9月13日以降に新たに導入されたプランにご加入ください。
  • ※1
    「4G LTE定額プログラム」適用の場合。「4G LTE定額プログラム」の適用には、SoftBank 4G LTE 及び SoftBank 4G 対応の iPad のご購入と同時に「(iPad 専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G LTE」へのご加入が必要です。「4G LTE定額プログラム」が適用とならない場合、定額料は5,700円/月となります。プログラムの内容および期間は、予告なく変更する場合があります。

タブレット

料金プラン

(タブレット専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G

基本データ量

7GB

基本使用料

5,700円/月
(タブレット専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G (タブレット専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G
  • 「(タブレット専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G」は、適用開始日から翌請求月末までを1ヵ月目とする2年単位での契約となります(自動更新)。2022年2月1日以降、更新月(契約期間満了の請求月~翌々請求月)以外の解約でも「契約解除料」は免除となりました。
  • 2020年1月15日以降は、本プランの「2年契約」から「2年契約なし」へ変更することはできません。
    また、「2年契約なし」から「2年契約」へ変更することはできません。
  • 契約期間のないプランをご希望のお客さまは、2019年9月13日以降に新たに導入されたプランにご加入ください。

通信料金

メール

ソフトバンク携帯電話
SMS
MMS
無料
無料
他社/Eメール宛
SMS
MMS
送信料 3円/通※2
受信料無料
料金プランに含まれます
  • iPad ではSMSがご利用いただけません。

ウェブ通信料

料金プランに含まれます

  • 通話はご利用いただけません。

Yahoo!プレミアムご利用について

本基本料にご加入のお客さまは、Yahoo!プレミアム会員向けサービスがご利用いただけます。なお、ご利用にはスマートログイン対象機種が必要となります。

注意事項

適用時期について

共通

  • ソフトバンクへ新たにご加入されるお客さまがお申し込みの場合は、加入日から適用となります。ソフトバンクを既にご利用中のお客さまがお申し込みの場合は、翌請求月からの適用となります。なお、ソフトバンクを解約される場合は、解約日までの適用となります。
  • 月途中に加入の場合、基本使用料の日割り計算を行いますが、解約の場合は日割り計算は行いません。

契約に関するご注意

  • 「(iPad 専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G LTE」・「(タブレット専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G」は、適用開始日から翌請求月末までを1ヵ月目とする2年単位での契約となります(自動更新)。2022年2月1日以降、更新月(契約期間満了の請求月~翌々請求月)以外の解約でも「契約解除料」は免除となりました。

定額の対象外となる通信

  • 本サービスにご加入のお客さまにおいては、よりよいネットワーク品質を提供するため通信ごとにトラフィック情報の収集、分析、蓄積を行います。また、当社が別に定める通信において、通信の制御を行う場合があります。
  • スマ放題をご利用でデータ定額パック未加入の場合は、自動通信により高額のパケット通信料が発生する場合があります。自動通信の停止は下記設定をすることで可能となります。一般的にスマートフォンなどは、ソフトウェアやアプリケーションなどの仕様による通信などを自動で行います。データを自動で同期することで常に最新のデータを確認したり、より便利にご利用いただくことができます。2段階定額では下限額を超えるパケット通信料が発生する場合がありますので、あらかじめご了承ください。自動通信の停止は「設定」⇒「データ使用量」⇒「SoftBank」タブを選択⇒「モバイルデータ」をオフすることで可能となります(機種やOSのバージョンによって一部表示が異なります)。なお、設定をオフにした場合、インターネット閲覧などすべてのデータ通信が利用できなくなります。自動通信により、海外でのご利用時にパケット通信料が数千円/日以上になる場合もありますので、海外あんしん定額または海外パケットし放題の定額対象国・地域でのご利用をお勧めします(初期設定では海外データローミング設定はオフとなっております)。
    自動通信について

通信速度低速化について

  • 毎月ご利用のデータ量が基本データ量を超えた場合、請求月末まで通信速度を送受信時最大128kbpsに低速化いたします(通信速度低速化について)。
  • 基本データ量を超過した場合、チャージ(追加データ購入)することで速度制限されずにデータをご利用いただけます。
    チャージ(追加データ購入)の詳細をみる
  • チャージのお申し込みは、電話0800-111-5590(無料)からもお手続きいただけます。
  • 通信速度低速化の予告/開始をSMSにてお知らせいたします。お知らせが不要の場合はMy SoftBankで設定をオフにすることができます。