利用方法

あんしん保証パック(i)プラスの利用方法をご案内いたします。

あんしん保証パック(i)プラスのご利用方法

修理受付終了機種割引

ソフトバンクショップもしくは、修理受付が可能なソフトバンク取り扱い店で直接お申し込みください。
店頭引き渡しの際に自動で適用されます。申請などは必要ありません。

故障時の最適なお手続きのご案内

iPhone や iPad が故障した際は、修理代金の還元、もしくは配送交換※1をご利用いただけます。
お客さまのご契約内容や故障状況に応じて、故障時に最適なお手続きをご案内します。

  • ※1
    iPad は対象外です

最適なお手続きをシミュレーションする

注意事項

  • お客さまの故意・重過失が認められた場合は、会員特典が適用されない場合があります。
  • 各特典の適用は、弊社の販売履歴が最新の携帯電話機本体のみに限ります。
  • ご利用料金に滞りがある場合、各特典のご利用をお断りする場合があります。
  • 以下のいずれかのサービスをご利用いただいたお客さまは、それぞれ前回のご利用から6ヵ月間は機種変更の有無にかかわらず以下の各サービスをご利用いただけません。
    • (1)
      あんしん保証パック、あんしん保証パックプラス、あんしん保証パックライトの「水濡れ・全損保証サービス」「盗難・紛失保証サービス」「修理受付終了機種割引」
    • (2)
      スーパー安心パック、ソフトバンクアフターサービスの「盗難・全損保証サービス」
    • (3)
      あんしん保証パック(i)、あんしん保証パック(i)プラス、のあんしん保証パックwith AppleCare Servicesの「全損・盗難・紛失」「修理受付終了機種割引」

全損・盗難・紛失/修理受付終了機種割引に関する注意事項

  • 本特典を適用した機種変更を行う場合、携帯電話のご利用期間はリセットされ、購入日から再度カウントを開始します。
  • 本特典を適用し機種変更を行う場合、古い対象機種を店頭にて回収いたします(盗難・紛失時はその限りではありません)。
  • 本特典を適用し機種変更を行う場合、旧端末(ソフトバンクショップにて回収したものも含みます)を用いた3G サービスの利用を制限いたします。
  • 「全損・盗難・紛失」での盗難・紛失による受付については、信憑書類(盗難届・紛失届など)の提出が必要です。
  • お客さまがお使いの機種と同一機種の在庫がない場合は、当社が指定する同等機種から会員価格で機種変更いただけます。