あんしん保証パックプラス(あんしん保証パック)

あんしん保証パックプラス(あんしん保証パック)の利用方法をご案内します。

故障時の最適なお手続きのご案内

スマートフォンが故障した際は、修理代金の割引、または配送交換をご利用いただけます。
お客さまのご契約内容や故障状況に応じて、故障時に最適なお手続きをご案内します。

故障/破損/水濡れ・全損/盗難・紛失 保証サービスおよび内蔵型バッテリー交換修理割引サービス

店頭引き渡しの際に自動で適用されます。申請などは必要ありません。

  • 割引の適用はソフトバンクショップで依頼した修理に限ります。ソフトバンクショップ以外で依頼した修理実績が確認できた場合、割引の適用はされませんのでご注意ください。

配送交換

オンラインまたはお電話でのお申し込みが必要です。

配送交換の詳細をみる

電池パック無料サービス

ご利用には申し込みが必要です。

電話で申し込む ソフトバンク携帯電話から157(無料)へおかけください。自動音声サービスで係の者におつなぎし、申し込みを承ります。
  • 受付時間午前9時から午後8時
インターネットで申し込む オンラインショップからお申し込みください。
電池パック無料サービスの詳細をみる
店頭で申し込む 全国のソフトバンクショップでお申し込みください。
最寄りのショップを探す
  • 法人のお客さまの申し込み受付は総合案内157(無料)のみとなります。

メモリデータ復旧サポート

ソフトバンクショップ店頭で申し込みが必要です。

メモリデータ復旧サポートの詳細をみる

オンライン修理受付割引

パソコンからの申し込みで修理代金の割引が自動で適用されます。申請等は必要ありません。

  • サービス適用後の修理代金をさらに割引します。お電話から申し込みの場合は対象外です。

オンライン修理受付割引の詳細をみる

ケータイなんでもサポート

以下よりご確認ください。

ケータイなんでもサポートの詳細をみる

修理受付終了機種割引

ソフトバンクショップもしくは、修理受付が可能なソフトバンク取り扱い店で直接お申込みください。
店頭引き渡しの際に自動で適用されます。申請などは必要ありません。

関連情報

故障を未然に防ぐために気をつけておきたいことや、携帯電話の調子がおかしい、故障してしまったときにどうすればいいかなど、故障や修理についてご案内いたします。

故障したとき、修理が必要なときの詳細をみる

注意事項

  • お客さまの故意・重過失が認められた場合は、会員特典が適用されない場合があります。
  • 2012年12月3日以前にご入会いただいたお客さまは、機種変更特割(3,000円割引)がご利用いただけます。
  • 1回線(電話番号)ごとにお申し込みが必要です。
  • あんしん保証パックにご入会いただいた当日の退会は受付できない場合があります。
  • 水濡れ・全損保証サービス、盗難・紛失保証サービス、故障保証サービス、破損保証サービスは、ソフトバンクショップなど弊社指定の店頭で受付いたします。
  • 一部水濡れ・全損保証サービス、盗難・紛失保証サービス、故障保証サービス、破損保証サービスの適用対象外となる機種があります。
  • 水濡れ・全損保証サービス、盗難・紛失保証サービス、故障保証サービス、破損保証サービスの運用は、弊社の販売履歴が最新の携帯電話機本体のみに限らせていただきます。
  • 「ソフトバンクアフターサービス」「スーパー安心パック」にご入会されているお客さまは水濡れ・全損保証サービスはご利用いただけません。
  • 水濡れ・全損保証サービスまたは盗難・紛失保証サービスに基づき携帯電話機、データ通信端末の交換を行った場合、旧端末(ソフトバンクショップにて回収したものも含みます)を用いた3Gサービスの利用を制限させていただきます。
  • 委任状による盗難・紛失保証サービスはご家族の方からのみ受付し、同日1台に限ります。
  • 盗難・紛失における盗難・紛失保証サービスの受付については、信憑書類(盗難届・紛失届等)の提出が必要となります。
  • ご利用料金に滞りがある場合、特典のご利用をお断りする場合があります。
  • シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)は対象外となります。
  • サービス内容は予告なく変更する場合があります。
  • データ通信USIMカード(Dual)対応端末の場合、「データフラットプラン」または「データフラットプラン for ULTRA SPEED」ご契約回線のみご加入いただけます。