1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. サービス
  4. あんしん保証パックサービス
  5. あんしん保証パックプラス(あんしん保証パック)

あんしん保証パックプラス
(あんしん保証パック)

表示価格は特に断りがない限り税抜です。

あんしん保証パックプラス あんしん保証パックプラス
  • 4Gスマートフォン 向けの「あんしん保証パック」の新規受付は、2018年2月28日(水)をもって終了いたしました。
  • 4Gスマートフォン(HTC Desire X06HT、HTC Desire X06HTII、Xシリーズ、シンプルスマホ、あんしんファミリーケータイを含む)をご利用のお客さまはあんしん保証パックプラスにご加入ください。

サービス内容

もしものときに安心できるアフターサービスです。

機種交換

すぐに使えてあんしん!最短翌日ご自宅にお届け!MySoftBank・電話で申し込み可能 代替機不要でかんたんデータ移行
配送交換

配送交換

自宅でラク楽交換。会員価格で新品同等の交換機を、最短翌日ご指定場所へお届けします。
お客さまの負担額:7,500円

電話で申し込む

ソフトバンク携帯電話から 113(通話料無料)
一般電話から(24時間受付)0800-919-0113(通話料無料)

My SoftBankでのお手続き

  • 翌日の配送は離島・一部地域を除きます。

電話サポート

わからないことでもあんしん!あらゆる「困った」をサポート
ケータイなんでもサポート

ケータイなんでもサポート

ケータイのあらゆる「困った」にオペレータが幅広くサポート!
Androidスマートフォンやケータイの修理受付も可能!

通常の月額利用料金500円が無料でご利用可能
「あんしん保証パックプラス」のみの適用となります。

その他

故障
故障

ボタンを押しても反応しないなど、万が一の故障時の修理対応

修理対応のお客さま負担額:0円

水濡れおよび全損が原因で発生した機種の故障修理代金および外装破損については故障保証サービスの適用対象外となります。

破損
破損

塗装剥離や傷など、外装破損時の外装交換対応

外装修理代金:90%割引

現在のお客さま負担額:1,500円

  • 2013年8月28日以前にご入会頂いたお客様は、外装修理代金が80%割引されます。現在は3,000円になります。
水濡れ・全損※1,2,3
水濡れ・全損※1,2,3

水濡れ・全損などのトラブル時の修理対応

お客さま負担額:5,000円

または同一機種・当社指定機種を会員価格で機種変更いただくことが可能です。
価格は機種・店舗により異なります。

  • 外装交換が必要な場合は破損保証サービスが適用され、お客さま負担額は6,500円(水濡れ修理5,000円+外装交換1,500円)となります。
内蔵型バッテリー修理交換
内蔵型バッテリー修理交換

消耗した内蔵型バッテリーの交換代金を1回割引

お客様負担額: 一律3,000円割引

  • 1年以上同一の機種をご利用で、かつ1年以上継続してご入会の場合に限ります。
  • 2012年12月3日以前にご入会されたお客さまは割引対象外です。
  • 電池パックが取り外せる機種の場合は「電池パック無料サービス」をご利用いただけます。
オンライン修理受付割引
オンライン修理受付割引

パソコンからの申し込みでサービス適用後の修理代金をさらに割引

  • お電話から申し込みの場合は対象外です。
  • 2012年12月3日以前にご入会いただいたお客さまは割引対象外です。
盗難・紛失※1,3
盗難・紛失※1,3

盗難・紛失などのトラブル時の対応

同一機種・当社指定機種を会員価格で機種変更いただくことが可能です。
価格は機種・店舗により異なります。

メモリーデータ復旧サポート
メモリーデータ復旧サポート

水濡れ/破損によるメモリーデータの復旧

お客さま負担額:0円

  • 2012年12月3日以前にご入会いただいたお客さまは割引対象外です。
修理受付終了機種割引
修理受付終了機種割引

ご希望機種を会員価格で提供

修理受付終了機種に、故障や破損などが発生した場合、当社指定機種を会員価格で機種変更いただくことが可能です。
価格は機種や店舗により異なります。

  1. ※1
    「水濡れ・全損保証サービス」と「盗難・紛失保証サービス(ソフトバンクアフターサービス、スーパー安心パックの盗難・全損保証サービス)」をご利用いただいたお客さまは、前回のご利用から6ヵ月間は同サービスをご利用いただけません。
  • 本サービスをご利用後6ヵ月以内に水濡れ・全損・盗難・紛失などされました場合は、通常の機種変更特割を利用して機種変更が可能です。
  • 「水濡れ・全損保証サービス」を利用して機種変更を行う場合、古い対象機種を店頭にて回収いたします。
  1. ※2
    修理の対象は本体のみです。「水濡れ・全損」の判定は当社が行います。対象外と当社が判断した場合は、未修理状態のまま返却する場合があります。
  2. ※3
    在庫状況により同一機種を選択できない場合や、ご契約中の料金プランおよびオプションサービスの変更をともなう場合があります。

お申し込み対象となるお客さま

新規・のりかえ(MNP)・機種変更でソフトバンクの携帯電話を契約するお客さま

ご入会は携帯電話ご購入(新規回線契約・機種変更)と同時のお申し込みに限られます。

利用料金

あんしん保証パックプラス(あんしん保証パック)のご利用料金とご入会いただける条件についてご案内いたします。

月額使用料 あんしん保証パックプラス:650円
あんしん保証パック:500円
通信料 無料※4
  1. ※4
    パケット通信ご利用の場合は、ご加入のプランに応じたパケット通信料が発生します。

利用方法

故障/破損/水濡れ・全損/盗難・紛失 保証サービスおよび内蔵型
バッテリー交換修理割引サービス

店頭引き渡しの際に自動で適用されます。申請などは必要ありません。

  • 割引の適用はソフトバンクショップで依頼した修理に限ります。ソフトバンクショップ以外で依頼した修理実績が確認できた場合、割引の適用はされませんのでご注意ください。

電池パック無料サービス

ご利用には申し込みが必要です。

  • 販売開始日から起算して3年を経過する提供対象機種の電池パックは在庫がなくなり次第対象外となります。
  • 電池パックのお申込期間は無料提供の権利発生後、1年間です。
電話で申し込む

ソフトバンク携帯電話から157(無料)へおかけください。自動音声サービスで係の者におつなぎし、申し込みを承ります。

  • 受付時間午前9時から午後8時
インターネットで申し込む

オンラインショップからお申し込みください。

店頭で申し込む

全国のソフトバンクショップでお申し込みください。

  • 法人のお客さまの申し込み受付は総合案内157(無料)のみとなります。

修理受付終了機種割引

ソフトバンクショップもしくは、修理受付が可能なソフトバンク取り扱い店で直接お申込みください。
店頭引き渡しの際に自動で適用されます。申請などは必要ありません。

関連情報

故障を未然に防ぐために気をつけておきたいことや、携帯電話の調子がおかしい、故障してしまったときにどうすればいいかなど、故障や修理についてご案内いたします。

対応機種

あんしん保証パックプラス(あんしん保証パック)の対応機種についてご案内いたします。

2018年3月1日現在
スマートフォン 対応
ケータイ 対応
タブレット 対応
あんしんファミリーケータイ 対応
アシストスマホ 対応
モバイルデータ通信 対応
モバイルシアター 対応
iPhone

非対応

あんしん保証パック with AppleCare Servicesにご入会ください。

iPad

非対応

あんしん保証パック(i)プラスにご入会ください。

フォトビジョン

非対応

あんしん保証パックライトにご入会ください。

みまもりケータイ

非対応

あんしん保証パックライトにご入会ください。

みまもりGPS

非対応

あんしん保証パックライトにご入会ください。

みまもりホームセキュリティ

非対応

あんしん保証パックライトにご入会ください。

スマート体組成計

非対応

あんしん保証パックライトにご入会ください。

注意事項

  • お客さまの故意・重過失が認められた場合は、会員特典が適用されない場合があります。
  • 2012年12月3日以前にご入会いただいたお客さまは、機種変更特割(3,000円割引)がご利用いただけます。
  • 1回線(電話番号)ごとにお申し込みが必要です。
  • あんしん保証パックにご入会いただいた当日の退会は受付できない場合があります。
  • 水濡れ・全損保証サービス、盗難・紛失保証サービス、故障保証サービス、破損保証サービスは、ソフトバンクショップなど弊社指定の店頭で受付いたします。
  • 一部水濡れ・全損保証サービス、盗難・紛失保証サービス、故障保証サービス、破損保証サービスの適用対象外となる機種があります。
  • 水濡れ・全損保証サービス、盗難・紛失保証サービス、故障保証サービス、破損保証サービスの運用は、弊社の販売履歴が最新の携帯電話機本体のみに限らせていただきます。
  • 「ソフトバンクアフターサービス」「スーパー安心パック」にご入会されているお客さまは水濡れ・全損保証サービスはご利用いただけません。
  • 水濡れ・全損保証サービスまたは盗難・紛失保証サービスに基づき携帯電話機、データ通信端末の交換を行った場合、旧端末(ソフトバンクショップにて回収したものも含みます)を用いた3Gサービスの利用を制限させていただきます。
  • 委任状による盗難・紛失保証サービスはご家族の方からのみ受付し、同日1台に限ります。
  • 盗難・紛失における盗難・紛失保証サービスの受付については、信憑書類(盗難届・紛失届等)の提出が必要となります。
  • ご利用料金に滞りがある場合、特典のご利用をお断りする場合があります。
  • シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)は対象外となります。
  • サービス内容は予告なく変更する場合があります。
  • データ通信USIMカード(Dual)対応端末の場合、「データフラットプラン」または「データフラットプラン for ULTRA SPEED」ご契約回線のみご加入いただけます。

会員規約

あんしん保証パックプラス

あんしん保証パック