制限時の連絡先の設定方法
制限時もお子さまが通話できる連絡先の設定方法について紹介します。お子さまのスマートフォンなどから設定してください。
- iPhone/iPad ではご利用いただけません。
- Android™ 11以上のSONY製スマートフォンではご利用いただけません。
- 最新のアプリケーションにバージョンアップをお願いします。
- ご利用の機種によっては、「制限時の連絡先」に登録した場合でも通話できないことがあります。
事前に管理者登録を行ってください。
動画で確認する
画像で確認する
制限時の連絡先を登録する
-
STEP 01
お子さまのスマホなどから「あんしんフィルター」を選択
-
STEP 02
右上の「メニュー」から「制限時の連絡先」を選択
-
STEP 03
右上の「編集」を選択
-
STEP 04
管理サイトのパスワードを入力し、「OK」を選択
-
STEP 05
「編集」を選択
-
STEP 06
名前、電話番号を入力し、「OK」を選択
- 110、119などの緊急通報は制限対象外のため登録不要です。
-
STEP 07
「OK」を選択
登録した連絡先へ電話をかける
-
STEP 01
お子さまのスマホなどから「あんしんフィルター」を選択
-
STEP 02
右上の「メニュー」から「制限時の連絡先」を選択
-
STEP 03
登録済みの連絡先を選択
-
STEP 04
「OK」を選択