メールアドレス持ち運び

ワイモバイルのメールアドレスがずーっと使える!メールアドレス持ち運び ワイモバイルのメールアドレスがずーっと使える!メールアドレス持ち運び

回線のご解約後、引き続きワイモバイルのメールアドレスをご利用いただけるサービスです。

回線のご解約後、31日以内にMy SoftBankよりお申し込みください。

お知らせ

◆2025年8月27日(水)
2025年10月より、セキュリティ強化の一環として、不正利用の疑いがあるメールアドレスに対し、ソフトバンク側でパスワードの強制リセットを実施します。
この対応により、対象となるお客さまは一時的にメールサービスをご利用いただけなくなりますが、事前に「メールアドレス持ち運び」でご利用のメールアドレス宛にお送りするご案内に従って、新しいパスワードを設定していただくことで、引き続きサービスをご利用いただけます。
お客さまのメールアドレスを不正利用から保護するための重要な措置です。ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

利用料金

月額料 1メールアドレスごと
330円
年額料 1メールアドレスごと
3,300円

支払い方法

クレジットカード払い

サービス概要

MMS Y!mobileメール
メールドメイン @ymobile.ne.jp
@emobile-s.ne.jp
@wcm.ne.jp
@willcom.com
@pdx.ne.jp
@●●.pdx.ne.jp
@y-mobile.ne.jp
@yahoo.ne.jp
送受信可能サイズ 2MB(ヘッダ含む) 25MB
メールボックス容量 200MB(最大5,000件) 無制限
その他機能
  • メールアドレスの変更機能
  • メールアドレスのパスワードの変更機能
  • 迷惑メール設定の変更機能
  • 自動転送機能(設定手順をみる)
  • メールアドレスごとにご契約が必要です。
  • メールボックス容量を超えると、古いメールから超えた分だけまとめて削除されます。

ソフトバンクをご解約された方はこちら

申し込み方法

回線をご解約後、以下の「お申し込み」ボタンからお申し込みください。

  • ソフトバンクまたはLINEMOへのりかえ(番号移行)をされた方は、現在ご契約中のソフトバンクまたはLINEMO回線のSoftBank ID(英数字)でお申し込みください。
  • 他社へのりかえられた方は、持ち運びたいメールサービスを利用されていた回線(解約されたワイモバイル回線)のSoftBank ID(英数字)でお申し込みください。
  • 番号移行前のMy SoftBank/My Ymobileへのログイン情報が残っているとエラー画面が表示される場合がありますので、ご利用のブラウザのキャッシュをクリアする、もしくはシークレットウィンドウでログインしてください。

お申し込み方法が分からない方

IDをお忘れの方

パスワードをお忘れの方

申し込み後の設定

本サービスお申し込み後、以下の設定方法を参考に、設定してください。

「メールアドレス持ち運び」に
ご加入中のお客さま

お支払料金の確認、月額/年額利用料、メールアドレス、メールアドレスのパスワード、迷惑メール設定の変更などが以下よりお手続きいただけます。

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パスワードをお忘れの方

注意事項

  • お申し込みいただけるメールアドレスは、回線解約時にご利用いただいていたものに限ります。
  • MMSは本サービスお申し込み前に、メールアプリの機能を利用し、バックアップを取ることを推奨します(お使いのIMAP対応メールアプリにより、バックアップデータをご利用いただけない場合があります)。
  • 国際基準「RFC」を満たしていないメールアドレス(RFC違反メールアドレス)※1はメールアプリによってはサポートされていません。回線解約前にMy SoftBankよりメールアドレスを変更することを強く推奨します。
  • 回線解約(A)後、31日以内に、お客さまがMNPを利用して新たにソフトバンク株式会社(ソフトバンク回線を利用したMVNOを含みます)が提供する電気通信サービスの回線契約(B)を締結し、新たに締結した回線契約(B)が終了または電話番号を変更した場合、本サービスのメールアドレス(A)にお申し込みいただくことはできません。
  • 新規回線開通日と同日にのりかえ(MNP/番号移行)・解約をすると、本サービスのお申し込みができない場合があります。
  • 回線解約後からサービスお申し込みまではメールの送受信ができません。サービスお申し込み後からメール送受信が可能となります。
  • サービス契約中に、ご登録のクレジットカードが利用不可(利用限度額オーバーや有効期限切れなど)となり、利用料金が決済できなかった場合、サービスは解約となります。継続利用をご希望の場合はご利用可能なクレジットカードで解約日より31日以内に再申し込みしてください。また、決済ができず解約となったことを指定のメールアドレス(メールアドレス持ち運びのメールアドレスはのぞく)へ通知することができます。My SoftBankトップページのアカウント情報>連絡先の登録・変更より通知先のメールアドレスをご登録ください。
  • 法人名義で回線契約されていた場合、本サービスにお申し込みいただくことはできません。
  • 一度削除されたメールは復元できませんので、不要なメールはゴミ箱内を含め削除していただくか、残しておきたいメールは、お客さまご自身で別の保存可能なメールアドレスへ転送し、パソコンに保存していただくなどの対応を行ってください。
  • Y!mobileの回線を解約し、Y!mobileメール(@yahoo.ne.jp)をメールアドレス持ち運びに加入した後、再度Y!mobileの回線をご契約いただいた場合は、メールアドレス持ち運びを解約のうえ、ご契約の回線にYahoo! JAPAN IDを紐づけていただくことでご利用いただけます。ただし、再度Y!mobileの回線を解約された場合には、Y!mobileメール(@yahoo.ne.jp)をメールアドレス持ち運びにご加入いただくことはできませんので、あらかじめご注意ください。
  • ご利用のメールアドレスが、第三者によって不正に利用されている可能性があると当社で判断した場合、お客さまのアカウントを保護するために、メールで事前通知した上で、メールアドレスのパスワードをリセットさせていただく場合があります。
  1. ※1
    RFC違反メールアドレスの例
    例1)アットマーク@の直前や先頭にピリオド「.」があるアドレス
    abc.@softbank.ne.jp
    .abc@softbank.ne.jp

    例2)ピリオド「.」が連続するアドレス
    a..bc@softbank.ne.jp

利用規約をみる

よくある質問

    表示価格は特に断りがない限り税込です。
    消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。