メール(@i.softbank.jp)受信のお知らせ方法を設定する(プッシュ通知が表示されていない場合)

メール(@i.softbank.jp)を受信した際の、お知らせ方法を設定する方法をご案内いたします。
このページでは「プッシュ通知」が表示されていない場合の設定方法を記載しております。

事前にご確認ください

  1. パソコン画面でこのページをご覧いただきながら、iPad の設定をしていただくと、よりスムーズに設定することができます。
    この設定手順のページに沿って操作していただく場合、本ページと iPad の設定画面とをその都度行き来することになります。
    切り替え方法は以下にてご確認いただけます。

    「画面切り替え(マルチタスク)操作をする」をみる

  2. 手順「4」で「プッシュ」が表示されている場合は、以下をご確認ください。

    「メール(@i.softbank.jp)受信のお知らせ方法を設定する(プッシュ通知が表示されている場合)」をみる

設定方法

ステップ 1

「設定」を押します。

「設定」を押します。

ステップ 2

画面左の「メール/連絡先/カレンダー」を押し、画面右の「データ取得方法」を押します。

画面左の「メール/連絡先/カレンダー」を押し、画面右の「データ取得方法」を押します。

ステップ 3

「プッシュ」を「オン」にし、メール(@i.softbank.jp)のアカウントを押します。

「プッシュ」を「オン」にし、メール(@i.softbank.jp)のアカウントを押します。

ステップ 4

「スケジュールを選択」に「フェッチ」「手動」のみ表示されていることを確認します。

「スケジュールを選択」に「フェッチ」「手動」のみ表示されていることを確認します。

  • 「プッシュ」が表示されている場合は、以下をご確認ください

ステップ 5

「データの取得方法」を押します。

「データの取得方法」を押します。

ステップ 6

「メール/連絡先…」を押します。

「メール/連絡先…」を押します。

ステップ 7

画面左の「メール/連絡先/カレンダー」を押し、画面右のメール(@i.softbank.jp)のアカウントを押します。

画面左の「メール/連絡先/カレンダー」を押し、画面右のメール(@i.softbank.jp)のアカウントを押します。

ステップ 8

画面右に「アカウント削除」が表示されている場合は、「アカウント削除」を押してください。

画面右に「アカウント削除」が表示されている場合は、「アカウント削除」を押してください。

  • アカウント削除が表示されていない方は、次の手順へ進んでください。

ステップ 9

再度アカウント設定をするため、「一括設定プロファイル設定」をしていただきます。
以下サイトをご確認後、このページまでお戻りください。

  • この操作を行ってもメールアドレスなどの設定は変更になりません。

ステップ 10

「ホームボタン」を押してホーム画面に戻ります。

「ホームボタン」を押してホーム画面に戻ります。

ステップ 11

「設定」を押します。

「設定」を押します。

ステップ 12

画面左の「メール/連絡先/カレンダー」を押し、画面右の「データ取得方法」を押します。

画面左の「メール/連絡先/カレンダー」を押し、画面右の「データ取得方法」を押します。

ステップ 13

「プッシュ」を「オン」にし、メール(@i.softbank.jp)のアカウントを押します。

「プッシュ」を「オン」にし、メール(@i.softbank.jp)のアカウントを押します。

ステップ 14

「スケジュールを選択」の「プッシュ」を選択します。

「スケジュールを選択」の「プッシュ」を選択します。

ステップ 15

画面左の「通知センター」を押し、画面右の「メール」を押します。

画面左の「通知センター」を押し、画面右の「メール」を押します。

ステップ 16

メール(@i.softbank.jp)のアカウントを押します。

メール(@i.softbank.jp)のアカウントを押します。

ステップ 17

通知のスタイルの「バナー」「ダイアログ」のどちらかを選択し、設定完了です。

通知のスタイルの「バナー」「ダイアログ」のどちらかを選択し、設定完了です。

  • 同じ画面の下側で、詳細な表示設定をすることができます。