1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. サービス
  4. メール
  5. iPad のメールサービス
  6. メール(@i.softbank.jp)受信のお知らせ方法を設定する(プッシュ通知が表示されていない場合)

メール(@i.softbank.jp)受信のお知らせ方法を
設定する(プッシュ通知が表示されていない場合)

メール(@i.softbank.jp)を受信した際の、お知らせ方法を設定する方法をご案内いたします。
このページでは「プッシュ通知」が表示されていない場合の設定方法を記載しております。

事前にご確認ください

  1. パソコン画面でこのページをご覧いただきながら、iPad の設定をしていただくと、よりスムーズに設定することができます。
    この設定手順のページに沿って操作していただく場合、本ページと iPad の設定画面とをその都度行き来することになります。
    切り替え方法は以下にてご確認いただけます。
    「画面切り替え(マルチタスク)操作をする」をみる
  2. 手順「4」で「プッシュ」が表示されている場合は、以下をご確認ください。
    「メール(@i.softbank.jp)受信のお知らせ方法を設定する(プッシュ通知が表示されている場合)」をみる

設定方法

  1. STEP 01

    「設定」を押します。

  2. STEP 02

    画面左の「メール/連絡先/カレンダー」を押し、画面右の「データ取得方法」を押します。

  3. STEP 03

    「プッシュ」を「オン」にし、メール(@i.softbank.jp)のアカウントを押します。

  4. STEP 04

    「スケジュールを選択」に「フェッチ」「手動」のみ表示されていることを確認します。

  5. STEP 05

    「データの取得方法」を押します。

  6. STEP 06

    「メール/連絡先…」を押します。

  7. STEP 07

    画面左の「メール/連絡先/カレンダー」を押し、画面右のメール(@i.softbank.jp)のアカウントを押します。

  8. STEP 08

    画面右に「アカウント削除」が表示されている場合は、「アカウント削除」を押してください。

    • アカウント削除が表示されていない方は、次の手順へ進んでください。
  9. STEP 09

    再度アカウント設定をするため、「一括設定プロファイル設定」をしていただきます。
    以下サイトをご確認後、このページまでお戻りください。

    • この操作を行ってもメールアドレスなどの設定は変更になりません。
  10. STEP 10

    「ホームボタン」を押してホーム画面に戻ります。

  11. STEP 11

    「設定」を押します。

  12. STEP 12

    画面左の「メール/連絡先/カレンダー」を押し、画面右の「データ取得方法」を押します。

  13. STEP 13

    「プッシュ」を「オン」にし、メール(@i.softbank.jp)のアカウントを押します。

  14. STEP 14

    「スケジュールを選択」の「プッシュ」を選択します。

  15. STEP 15

    画面左の「通知センター」を押し、画面右の「メール」を押します。

  16. STEP 16

    メール(@i.softbank.jp)のアカウントを押します。

  17. STEP 17

    通知のスタイルの「バナー」「ダイアログ」のどちらかを選択し、設定完了です。

    • 同じ画面の下側で、詳細な表示設定をすることができます。