1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. サービス
  4. スマホを守る月額セキュリティサービス【セキュリティパックプレミアム】

初めてのご加入で1ヵ月無料! 2ヵ月目以降770円/月 初めてのご加入で1ヵ月無料! 2ヵ月目以降770円/月
毎日も万が一も、スマホの生活を丸ごと守るあんしんパック セキュリティパックプレミアム 例えば不正決済被害にあっても... 最大100万円補償 毎日も万が一も、スマホの生活を丸ごと守るあんしんパック セキュリティパックプレミアム 例えば不正決済被害にあっても... 最大100万円補償

急増するスマホ被害、巧妙化する手口... あなたは大丈夫ですか? 急増するスマホ被害、巧妙化する手口... あなたは大丈夫ですか?

認知件数 21,043件 認知件数 21,043件

年間合計被害額は・・・! 718億円(2024年1月~12月) 年間合計被害額は・・・! 718億円(2024年1月~12月)

グラフ図 グラフ図

出典:令和6年12月末の特殊詐欺認知・
検挙状況等について

どこから漏れるかわからない...個人情報の流出 本物そっくり...巧妙化する詐欺サイト 気づかぬうちに発生する...カード不正利用 どこから漏れるかわからない...個人情報の流出 本物そっくり...巧妙化する詐欺サイト 気づかぬうちに発生する...カード不正利用
自分の力だけで防ぐには困難な時代に! 自分の力だけで防ぐには困難な時代に!

もしもの詐欺や不正決済、高額請求トラブルまでしっかり補償 もしもの詐欺や不正決済、高額請求トラブルまでしっかり補償

不正決済の高額請求に備える 最大100万円補償 不正決済の高額請求に備える 最大100万円補償

クレジットカード、銀行口座などがQR決済システムに不正登録・不正使用された場合などに補償します。

  • 補償請求期限:被害にあった日から365日
  • スマホ不正決済補償上限額:100万円

SNSでの賠償トラブルに備える 最大200万円補償 SNSでの賠償トラブルに備える 最大200万円補償

第三者の個人情報をSNSに投稿、または紛失などにより各種個人情報を漏えいさせたことで他人から提訴された際の損害賠償を補償します。

\ 他にも充実の補償もりだくさん /

ネットトラブル補償 ネットトラブル補償

ネットトラブルやセキュリティ被害など
対応費用を補償するサービスです。

8つ※1のセキュリティがアプリひとつに 充実の機能であなたを守る 8つ※1のセキュリティがアプリひとつに 充実の機能であなたを守る

  • ※1iPhone、iPad はウイルスチェック非対応のため7つのセキュリティサービスとなります。

個人情報流出チェック 個人情報流出チェック

メールアドレス、各種会員ID、クレジットカード番号などの個人情報が流出した場合にそれを検知し、対処方法とともに通知する機能です。

迷惑電話チェック 迷惑電話チェック

迷惑電話からの着信時に警告画面でお知らせします。また、国際電話着信時の警告表示や一括拒否※2も可能です。

  • ※2スマートフォンのみ対応

危険サイトチェック 危険サイトチェック

不正請求サイトや偽サイトなど悪意のある詐欺サイトを検知し、警告画面でお知らせします。

迷惑メッセージチェック 迷惑メッセージチェック

迷惑メッセージを検知し、迷惑フォルダに自動で振り分けます。

  • iPad、タブレット非対応

ウィルスチェック ウィルスチェック

機種内をスキャン、ウイルスを検知した場合警告画面でお知らせします。

  • iPhone、iPad 非対応

危険Wi-Fiチェック 危険Wi-Fiチェック

危険なWi-Fi接続や外部からの不正アクセスを検知し、警告画面でお知らせします。

セキュリティOne セキュリティOne

さまざまな脅威から大切な情報を守る、
6つの機能を一括管理するアプリです。

位置ナビ 位置ナビ

あらかじめ登録を行ったお子さまの
「イマ」いる場所を検索できるアプリです。

PCセキュリティ PCセキュリティ

パソコンをインターネットの脅威から
守るためのサービスです。

利用料金 利用料金

初めてのご加入で1ヵ月無料! しっかり補償と8つ※1のセキュリティであなたを守る 770円/月 初めてのご加入で1ヵ月無料! しっかり補償と8つ※1のセキュリティであなたを守る 770円/月

  • ※1iPhone、iPad はウイルスチェック非対応のため7つのセキュリティサービスとなります。
  • パケット通信の場合は、ご加入のプランに応じたパケット通信料が発生します。「データ(パケット)定額サービス」に未加入のお客さまは、ご利用状況によりパケット通信料が高額となる場合がありますので、「データ(パケット)定額サービス」へのご加入をお勧めします。

お申し込み

利用方法

各機能を有効にするための設定手順、補償の請求方法については「使い方ガイド」をご確認ください。

対応機種

2025年9月26日時点
iPhone 対応
iPad 対応
スマートフォン 対応
タブレット 対応

よくある質問

  • 1ヵ月無料はいつまで無料ですか?
    無料期間は、翌月のご加入日と同日の前日までになります。
    例:3月10日加入→4月9日まで無料になります。
    1月31日加入→2月27日まで無料になります。
  • 加入はどのタイミングでできますか?
    いつでも加入可能です。
  • 加入方法を教えてください。
    ソフトバンクショップ・My SoftBankでご加入いただけます。
  • 加入するだけで利用可能ですか?設定は必要ですか?
    ご加入後、アプリのダウンロードと設定が必要です。設定方法は各種使い方ガイドをご確認ください。
  • 今セキュリティパックプラスに加入しているのですが、セキュリティパックプレミアムに加入したい場合はどうすればいいですか?
    My SoftBankからご加入いただけます。ご加入後は自動的にセキュリティパックプラスが解除となります。
  • ワイモバイルを利用しています。セキュリティパックプレミアムを利用したいのですが、どうすればいいですか?
    ワイモバイルショップ・My Y!mobileでご加入いただけます。
    詳しくはこちら
  • LINEMOを利用しています。セキュリティパックプレミアムを利用したいのですが、どうすればいいですか?
    セキュリティパックプレミアム(L)にMy Menu からご加入いただけます。 位置ナビは非対応です。
    詳しくはこちら

注意事項

  • SIM単体で回線契約されるお客さまもご加入いただけます。
  • 「ネットトラブル補償」は、単体ではお申し込みいただけません。ご利用いただく場合には「セキュリティパックプレミアム」にお申し込みください。
  • 「セキュリティパックプレミアム」に含まれる各サービスは、ご利用中の機種やOSのバージョンなどにより一部ご利用いただけない場合があります。詳細は各サービスの対応機種をご確認ください。
  • 詳細は利用規約をご確認ください。