出典:令和6年12月末の特殊詐欺認知・
検挙状況等について
クレジットカード、銀行口座などがQR決済システムに不正登録・不正使用された場合などに補償します。
- 補償請求期限:被害にあった日から365日
- スマホ不正決済補償上限額:100万円
第三者の個人情報をSNSに投稿、または紛失などにより各種個人情報を漏えいさせたことで他人から提訴された際の損害賠償を補償します。
\ 他にも充実の補償もりだくさん /
ネットトラブルやセキュリティ被害など
対応費用を補償するサービスです。
- ※1iPhone、iPad はウイルスチェック非対応のため7つのセキュリティサービスとなります。
迷惑メッセージを検知し、迷惑フォルダに自動で振り分けます。
- iPad、タブレット非対応
機種内をスキャン、ウイルスを検知した場合警告画面でお知らせします。
- iPhone、iPad 非対応
危険なWi-Fi接続や外部からの不正アクセスを検知し、警告画面でお知らせします。
さまざまな脅威から大切な情報を守る、
6つの機能を一括管理するアプリです。
- ※1iPhone、iPad はウイルスチェック非対応のため7つのセキュリティサービスとなります。
- パケット通信の場合は、ご加入のプランに応じたパケット通信料が発生します。「データ(パケット)定額サービス」に未加入のお客さまは、ご利用状況によりパケット通信料が高額となる場合がありますので、「データ(パケット)定額サービス」へのご加入をお勧めします。
お申し込み
My SoftBank
ソフトバンクショップ
利用方法
各機能を有効にするための設定手順、補償の請求方法については「使い方ガイド」をご確認ください。
対応機種
2025年9月26日時点
| iPhone | 対応 |
|---|---|
| iPad | 対応 |
| スマートフォン | 対応 |
| タブレット | 対応 |
- 4Gケータイは非対応のため4Gケータイセキュリティパックプラスをご利用ください。
よくある質問
-
- 1ヵ月無料はいつまで無料ですか?
- 無料期間は、翌月のご加入日と同日の前日までになります。
例:3月10日加入→4月9日まで無料になります。
1月31日加入→2月27日まで無料になります。
-
- 加入はどのタイミングでできますか?
- いつでも加入可能です。
-
- 加入方法を教えてください。
- ソフトバンクショップ・My SoftBankでご加入いただけます。
-
- 加入するだけで利用可能ですか?設定は必要ですか?
- ご加入後、アプリのダウンロードと設定が必要です。設定方法は各種使い方ガイドをご確認ください。
-
- 今セキュリティパックプラスに加入しているのですが、セキュリティパックプレミアムに加入したい場合はどうすればいいですか?
- My SoftBankからご加入いただけます。ご加入後は自動的にセキュリティパックプラスが解除となります。
-
- ワイモバイルを利用しています。セキュリティパックプレミアムを利用したいのですが、どうすればいいですか?
- ワイモバイルショップ・My Y!mobileでご加入いただけます。
詳しくはこちら
-
- LINEMOを利用しています。セキュリティパックプレミアムを利用したいのですが、どうすればいいですか?
- セキュリティパックプレミアム(L)にMy Menu からご加入いただけます。 位置ナビは非対応です。
詳しくはこちら
注意事項
- SIM単体で回線契約されるお客さまもご加入いただけます。
- 「ネットトラブル補償」は、単体ではお申し込みいただけません。ご利用いただく場合には「セキュリティパックプレミアム」にお申し込みください。
- 「セキュリティパックプレミアム」に含まれる各サービスは、ご利用中の機種やOSのバージョンなどにより一部ご利用いただけない場合があります。詳細は各サービスの対応機種をご確認ください。
- 詳細は利用規約をご確認ください。