おうちでもお店でも どこでもソフトバンク

おうちでもお店でも どこでもソフトバンク

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて

ウェブでのお手続きやかんたん来店予約など、お客さまに安心してサービスをご利用いただくためのソフトバンク・ワイモバイルの取り組みについてご案内いたします。

店舗のご案内

ソフトバンクショップ・ワイモバイルショップではお客さまに安心してご来店いただけるよう、
感染防止のための取り組みを実施しております。

感染防止のための取り組み
  • 1.接客時の座席間隔の確保

  • 2.お客さまやスタッフが共通で
    使⽤する場所・物品の除菌

  • 3.スタッフ⽤のマスク・ゴーグルや、
    除菌シート・除菌スプレーの配備※1

  • 4.対⾯接客⽤フェンスの配備※1

  • 5.スタッフのマスク着用、
    手洗い・うがいの徹底

  • 6.スタッフの毎朝の検温、
    健康状態の報告

  • 7.AI検温ソリューション※2および
    ⾮接触型の体温計を活⽤した来店する
    お客さまの検温

  • ※1 全店舗を対象に、店舗の状況に応じて順次配備しています。
  • ※2 全店舗を対象に、順次配備しています。
  • 詳細をみる

来店予約のお願い

店舗の混雑緩和を図るために、
「かんたん来店予約」をご利用ください
(故障など緊急性の高い場合を除く)。

来店にあたり検温への
ご協力をお願いします。

店内におけるマスク着用は任意となります。
店内混雑、長時間のご案内時などお客さまのご判断でマスク着用をお願いします。

  • ・検温の結果37.5℃以上の発熱が確認された場合、または検温にご協力いただけない場合は、入店を制限する場合がございます。
  • ・ご予約のないお客さまにつきましては、当日の対応ができない場合がございます。

ウェブ手続きのご案内

スマートフォンの購入からご利用料金の確認、
料金プランやオプションサービスなどの契約変更
など、ほとんどのお手続きがご利用できます。

  • ソフトバンク
  • ワイモバイル
  • インターネット

料金支払期限の延長について

2021年11月29日(月)午後6時をもって、お申し込みの受付を終了しました。

対象期間 2020年12月31日(木)以降の料金について、
2021年11月30日(火)まで支払期限を延長
対象サービス “ソフトバンク”の移動通信サービス、「SoftBank 光」「SoftBank Air」「Yahoo! BB」「SoftBank ブロードバンド サービス」「ODN」などのインターネット接続サービス、「おうちのでんわ」「おとくライン」などの固定電話サービス、“ワイモバイル”のサービス、“LINEMO”のサービス、「ソフトバンクでんき」の各種サービス

お支払い期限を延長している料金のお支払い方法に関するご相談がある場合は、下記の問い合わせ窓口までご連絡ください。

「お客さまからの問い合わせ窓口」をみる

詳しくみる

クラスター対策への協力のため
厚生労働省に統計データを提供

ソフトバンクは、新型コロナウイルス感染症の感染の拡大防止を目的として、厚生労働省に統計データを提供します。

これは、2020年3月31日付の政府による統計データなどの提供要請に基づき※3お客さまのプライバシー保護に十分に配慮し、法令や規制の範囲内で、個人を特定しない端末数を分析した統計データを提供するもので、本日2020年5月28日付※4で協定を結びました。

この統計データは、厚生労働省クラスター対策班により、都道府県間の移動の変化の把握、感染症拡大防止策の効果検証や今後の施策検討などに利用いただく予定です。

当社は引き続き、お客さまのプライバシーに配慮しつつ、この未曽有の社会課題の解決に協力してまいります。

詳しくみる

お知らせ