LINEヤフー株式会社は、LINE12.18.0未満のバージョンに対するサポートを2024年11月上旬に終了いたします。
これにともない、シンプルスマホ3では、トークの閲覧やバックアップを含め、LINEアプリの全機能がご利用いただけなくなります。引き続きLINEアプリをご利用いただくためには、サポート終了前にLINEアプリが利用可能なスマートフォンへの機種変更と、アカウントの移行が必要です。
この度はご不便をおかけし申し訳ありません。何卒ご理解いただきますよう宜しくお願いします。
LINEのご利用をご希望の方は、機種変更のお手続きをお願いします。
LINE起動時に
アップデートのお知らせが表示されます
2024年9月11日(水)から2024年10月31日(木)までは以下のお知らせが表示されますが、「閉じる」を押すとお知らせ表示はなくなり、普段どおりお使いいただけます。※1
「閉じる」を押してください。
「閉じる」を押してください。
2024年11月上旬から、LINEをご利用いただけなくなります。
それ以降は以下のお知らせが表示されます。「アップデート」を押してもアプリの更新はできず、LINEの操作が全くできなくなります。
アカウントの引き継ぎやトーク履歴のバックアップの対応も実施できなくなります。
- ※1お知らせ表示は、表示をなくしても48時間を経過すると再度表示されます。
- 表示内容は日付も含めてイメージです。
アカウント/データの引き継ぎ
サポート終了前に必ずご対応ください。
アカウント引き継ぎの準備
電話番号の登録/更新
メールアドレスの登録/更新
パスワードの登録/更新
データのバックアップ
トーク履歴のバックアップ
シンプルスマホ3からiPhoneへの機種変更では、
以下データは引き継がれません
- 15日以上前のトーク履歴※2
- 購入済みのLINEコイン残高
- 通知音の設定
- トークルームの背景画像
- LINEマンガの購入済みマンガコイン
- ※2引き継ぎ方法によって、引き継げるトーク履歴の内容は異なります。