留守番電話の応答メッセージを自分の声に変更する(伝言メッセージを受け取らない場合)
3.応答メッセージの変更
(2)不在案内メッセージを設定する場合。
電話をかけた方に聞かせる応答メッセージを、不在案内に設定します。不在案内は長期間の出張などで伝言メッセージを聞くことができないような場合に利用します。不在案内を設定した場合、電話をかけた方には不在案内メッセージが流れ、伝言メッセージをお預かりしません。
留守番電話センターにダイヤルします
ソフトバンク携帯電話からを押してください。
応答メッセージを録音します。
メインメニュー
1.サービスの設定変更を押してください。
- を押した時点から通話料がかかります。
- 通話料はソフトバンクにかけた場合の通話料が適用されます。
ガイダンス
メインメニューです。保存されたメッセージの再生は「1」を、サービスの設定変更は「2」を、終了する場合は#を押してください。
2.不在案内メッセージの録音・消去・再生を押してください。
ガイダンス
バイリンガル機能の設定は「1」を、応答メッセージの設定は「2」を、オリジナル応答メッセージの録音・消去・再生は「3」を、不在案内メッセージの録音・消去・再生は「4」を、メインメニューに戻る場合は「#」を押してください。終了する場合はそのまま電話をお切りください。
3.不在案内メッセージの録音を押してください。
ガイダンス
不在案内メッセージの録音は「3」を、録音されているメッセージを再生する場合は「1」を、録音されているメッセージを消去する場合は「7」を、前のメニューに戻る場合は「#」を押してください。終了する場合は、そのまま電話をお切りください。
4.不在案内メッセージを1分以内で録音しを押してください。
ガイダンス
発信音の後にメッセージをどうぞ。録音が終わりましたら、「#」を押してください。
録音した不在案内メッセージを登録します。
- 録音したメッセージを登録する場合は
- 録音したメッセージを確認する場合は
- もう一度、録音をやり直す場合は
- 録音したメッセージを取り消す場合は
を押してください。
ガイダンス
このメッセージを登録する場合は「9」を、メッセージを確認する場合は「1」を、もう一度録音をやり直す場合は「2」を、録音を取り消す場合は「7」を押してください。
次に、登録したメッセージを応答メッセージに設定します。
1.を押してください。
2.応答メッセージの設定を押してください。
ガイダンス
バイリンガル機能の設定は「1」を、応答メッセージの設定は「2」を、オリジナル応答メッセージの録音・消去・再生は「3」を、不在案内メッセージの録音・消去・再生は「4」を、メインメニューに戻る場合は「#」を押してください。終了する場合はそのまま電話をお切りください。
3.応答メッセージの設定不在案内メッセージにするを押してください。
ガイダンス
応答メッセージをシステム応答メッセージにする場合は「1」を、オリジナル応答メッセージにする場合は「2」を、不在案内メッセージにする場合は「3」を、前のメニューに戻る場合は「#」を押してください。終了する場合はそのまま電話をお切りください。
以上で操作完了です。