手話対応窓口または
チャット、FAXで
問い合わせをする
ソフトバンクの聴覚障がい者のお客さま専用お問い合わせ窓口についてご案内します。
手話カウンター/
遠隔手話対応ショップ

ソフトバンク渋谷では、聴覚に障がいをお持ちのお客さまに安心して携帯電話に関するご相談、または契約に関するさまざまなお手続きをしていただけるよう、手話カウンターを併設しております 。また、一部のソフトバンクショップでは、iPhone/iPadのFaceTimeという機能を使って、手話スタッフが常駐しているソフトバンク渋谷の手話カウンターと、画面を通じて手話でお問い合わせいただけます。
手話カウンター
当カウンターには手話スタッフが常駐しており、機種選びから操作方法のご説明、プランのご相談やご契約のお手続きまですべて手話でお問い合わせいただけます。また、手話が分からないお客さまへは筆談でのご対応も可能です。
▲手話スタッフが常駐しています
▲筆談でのご対応も可能です
- ソフトバンク
渋谷 - ソフトバンク
名古屋
-
ソフトバンク
携帯電話から
メール090-6565-7718 - この電話番号はメールのみ対応しております。
他社携帯電話
からメールhsc.jp@softbank.ne.jp パソコンから
メールsbmmb-hsc@g.softbank.co.jp FAXによる
お問い合わせ03-5459-6626 電話による
お問い合わせ03-5459-6625 営業時間 午前10時から午後6時半 - 番号はおかけ間違えのないよう、十分ご注意ください。
〒150-0042東京都渋谷区宇田川町27-4喜山ビルB1
文化村通り沿いSHIBUYA109向かい -
ソフトバンク
携帯電話から
メール080-9689-4149 - この電話番号はメールのみ対応しております。
他社携帯電話
からメールsb.nagoya-syuwa@softbank.ne.jp パソコンから
メールsb.nagoya-syuwa@softbank.ne.jp FAXによる
お問い合わせ052-957-8051 電話による
お問い合わせ052-957-8050 営業時間 午前10時から午後6時 - 番号はおかけ間違えのないよう、十分ご注意ください。
〒460-0003愛知県名古屋市中区錦3丁目25‐11
日生村瀬ビル1F
遠隔手話対応ショップ
一部のソフトバンクショップでは、iPhone/iPadのFaceTimeという機能を使って、手話スタッフが常駐しているソフトバンク渋谷の手話カウンターと、画面を通じて手話でお問い合わせいただけます。携帯電話に関するさまざまなご質問、操作方法、ご相談、ご契約まで、すべて遠隔地からの手話対応にてお応えいたします。

対応ショップ
スマホアドバイザー®在籍店舗でも対応しています。
- 遠隔でのご対応は事前にご予約が必要です。
チャットでのお問い合わせ窓口
チャットサポートとは、スマートフォンやパソコンから文字のやり取りでかんたんにお問い合わせいただくことが可能なサポートです。
聴覚障がい者のお客さま、お電話でのお問い合わせが困難なお客さまもぜひご利用ください。
受付時間
チャット受付 営業時間 |
午前9時から午後8時まで(年中無休) |
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オペレーターに相談
只今、営業時間外です
FAXでのお問い合わせ窓口
聴覚障がい者のお客さま、お電話でのお問い合わせが困難なお客さま向けの、 FAXでお問い合わせ窓口です。
受付時間
FAX受付 営業時間 |
午前10時から午後5時(年中無休)※年末年始を除く |
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お問い合わせFAX番号
FAX番号 (無料) |
03-5459-6626 |
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- 番号はおかけ間違えのないよう、十分ご注意ください。
- 返信用のFAX番号を必ずご記載ください。記載がない場合、対応できかねます。
聴覚障がい者のお客さま専用FAXお問い合わせ
- 専用用紙でのお問い合わせ
- フリー用紙でのお問い合わせ
-
専用のお問い合わせ用紙をダウンロードしてお使いください。
-
ご用意いただいた用紙に以下の必要事項を記載のうえ、お問い合わせください。
- ご契約されているソフトバンクの携帯電話番号(お持ちの場合)
- ご契約者名
- 生年月日
- ご住所
- ご自宅電話番号
- ご連絡先FAX番号
- ご依頼内容