戻る

手話対応窓口または
FAXで問い合わせをする

ソフトバンクの聴覚障がい者のお客さま専用お問い合わせ窓口についてご案内します。

手話カウンター/
遠隔手話対応ショップ

手話カウンター/遠隔手話対応ショップ

ソフトバンク渋谷では、聴覚に障がいをお持ちのお客さまに安心して携帯電話に関するご相談、または契約に関するさまざまなお手続きをしていただけるよう、手話カウンターを併設しております 。また、一部のソフトバンクショップでは、iPhone/iPadのFaceTimeという機能を使って、手話スタッフが常駐しているソフトバンク渋谷の手話カウンターと、画面を通じて手話でお問い合わせいただけます。

手話カウンター

当カウンターには手話スタッフが常駐しており、機種選びから操作方法のご説明、プランのご相談やご契約のお手続きまですべて手話でお問い合わせいただけます。また、手話が分からないお客さまへは筆談でのご対応も可能です。

手話スタッフが常駐しています

筆談でのご対応も可能です

ソフトバンク渋谷 店舗状況

ソフトバンク
携帯電話から
メール
090-6565-7718
  • この電話番号はメールのみ対応しております
他社携帯電話
からメール
hsc.jp@softbank.ne.jp他社携帯電話からメール
パソコンから
メール
sbmmb-hsc@g.softbank.co.jpパソコンからメール
FAXによる
お問い合わせ
03-5459-6626
電話による
お問い合わせ
03-5459-6625
営業時間 10:00~21:00(年中無休)
  • 番号はおかけ間違えのないようおかけください。

〒150-0042東京都渋谷区宇田川町27-4喜山ビルB1
文化村通り沿いSHIBUYA109向かい

ソフトバンク渋谷

ソフトバンク渋谷

遠隔手話対応ショップ

一部のソフトバンクショップでは、iPhone/iPadのFaceTimeという機能を使って、手話スタッフが常駐しているソフトバンク渋谷の手話カウンターと、画面を通じて手話でお問い合わせいただけます。携帯電話に関するさまざまなご質問、操作方法、ご相談、ご契約まで、すべて遠隔地からの手話対応にてお応えいたします。

遠隔手話対応ショップ

対応ショップ

ソフトバンク仙台クリスロード

ソフトバンク銀座

ソフトバンク表参道

ソフトバンク六本木

ソフトバンク東京駅グランルーフフロント

ソフトバンク万代ラブラ2

ソフトバンク名古屋

ソフトバンクグランフロント大阪

ソフトバンク高松中央

詳細をみる

FAXでのお問い合わせ窓口

聴覚障がい者のお客さま、お電話でのお問い合わせが困難なお客さま向けの、 FAXでお問い合わせ窓口です。

受付時間

FAX受付
営業時間
午前9時から午後5時30分まで(土日祝日除く)

お問い合わせFAX番号

FAX番号
(無料)
0120-919-397
  • 番号はおかけ間違えのないようおかけください。

聴覚障がい者のお客さま専用FAXお問い合わせ用紙

お問い合わせの際には専用のお問い合わせ用紙をダウンロードしてお使いください。

聴覚障がい者のお客さま専用FAXお問い合わせ用紙

関連情報

障がいのある方、シニアの方の
ためのアシストサービス

「ソフトバンクのハートフルアシスト」
をみる

ホワイトプラン基本使用料が
無料!

必要な人にやさしい割引サービス
「ハートフレンド割引」をみる