戻る

My SoftBank認証の
設定・変更方法

My SoftBank認証の設定・変更方法についてご案内します。

事前にご確認ください

  1. My SoftBankを初めてご利用になるお客さまは、ご利用になりたいブラウザでMy SoftBankにログインし「My SoftBank利用規約」に同意してください。
  2. My SoftBank認証の初期設定は「自動認証する」となっています。
  3. My SoftBankにアクセスする際は、確認したい携帯電話番号パスワードが必要です。
  • ソフトバンクの回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-Fiをオフにしていただくと自動ログインできます。

ログインする

女性
「My SoftBank認証」とは、携帯電話番号とMy SoftBankのパスワードを用いて、My SoftBank認証に対応しているサイトやアプリケーションにて「お客さま識別番号」を通知するサービスです!
男性
「お客さま識別番号」とはどんな番号なのでしょうか?
女性
「お客さま識別番号」はお客さまを識別するための、電話番号とは異なるMy SoftBank認証専用の番号です!
この番号を通知することによって、My SoftBank認証に対応しているサイトやアプリケーションでかんたんにログインできたり、コンテンツ料金を月々のケータイ料金とまとめてお支払いいただくことができます!
男性
それは便利ですね!
早速設定したいのですが、どうしたらいいですか?
女性
当ページにて、「My SoftBank認証の設定・変更方法」についてご案内しております!
詳細は以下をご確認ください。

My SoftBank認証の設定・変更方法

  • 1
    ステップ1

    My SoftBankへアクセス

    • こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
  • 2
    ステップ2

    「認証済み端末一覧」から設定を変更したい機種の「変更」をタップ

    「認証済み端末一覧」から設定を変更したい機種の「変更」をタップ

  • 3
    ステップ3

    ご希望の認証方法にチェックし「次へ」をタップ

    ご希望の認証方法にチェックし「次へ」をタップ

    • 設定項目 認証方法
      自動認証する
      【初期設定】
      My SoftBank認証対応サービスにおいて、お客さま識別番号を自動的に通知する設定です。
      My SoftBankのパスワードを入力して認証する お客さま識別番号を通知する前に、毎回My SoftBankのパスワードを入力いただく設定です。
      • ご家族での共有パソコンなど、同じブラウザでお客さま以外の方も共用でMy SoftBank認証をお使いになる際におすすめの設定です。
  • 4
    ステップ4

    設定内容をご確認のうえ、「設定する」をタップ

    設定内容をご確認のうえ、「設定する」をタップ

  • 5
    ステップ5

    以下の画面が表示されると設定完了です。

    以下の画面が表示されると設定完了です。

料金・ご契約関連に関するよくあるご質問

    もっとみる